月間報告 PR

2018年11月の結果とまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは♪ ひなた(@hinata_ad_55 です(*‘ω‘ *)

ひなた
ひなた
最近関連コンテンツが解放されて、目に見えて収益が上がってきました!!

目に見えて・・・とは いいましても

もともとが大したことはない数字なのですがね(照)

というわけで 早速参りましょ~♪

 

2018年11月の記事数とアドセンス収益

11月に書いた記事数:  雑記 5記事 
           トレンド 5記事 
              計10記事

雑記ブログ総記事数 :244記事

収益と詳細

見積収益額:約9000円(5917円)↑↑
ページビュー:約29300(約22000)↑↑
クリック数:408(270)↑↑

※( )内は先月の数字ですよっっ!!

ひなた
ひなた
数字にしてみると上がってるのがすごいわかる~!!!

先月は 「単月で5000円を突破」したのが初めてで、めっちゃうれしくて 報告記事を書いたくらいだったんですが、今月はあっさり自己新記録を更新しました♡

念願の単月5000円達成です!!こんにちはー! タイトル通り心踊りまくりなひなた(@hinata_ad_55 )です(`✧∀✧´)キラーン! 私がアドセンス...

そんでもって、高すぎる壁「Google神に振り込んでもらえる8000円」をも超えることができたのです!

ひなた
ひなた
ひゃーーーーっうれしいよ~っっっっっ!!!!

 

「アドセンスブログってじわじわと上がってくるものだから 焦らずにただただひたすらに記事を書き続けよう」

 

ってね、ずーっとずーっといわれてきました。

もう耳タコですよ。耳タコ。

 

ひなた
ひなた
わかったけど じゃあ私の上がってくる時期はいつなのよ!?1年経ったけど!?

 

と 上がる気配のない数字に 鼻息荒くもやもや だったんですが
とうとうその時期にさしかかってきたようです!

 

ひなた
ひなた
私のやってきたことは、決して無駄じゃなかったんだと少しずつ思え始めてきました!

 

今月と来月は、季節ワードが苦手な私でも割と得意分野である「あるイベント」がありまして それを狙っています♪

そうそれは・・・「成人式」

ひなた
ひなた
なんてったって 美容師だからねっ照

 

去年は開設したばかりのブログだったので アクセスがまばらだったんですが今年は2年目です♪

 

「季節ネタは2年目にアクセスが上がることもあるよ!」

 

と 教えていただいてたので2年目をめちゃくちゃ楽しみにしてたんですよ!!(*ノωノ)

今のところ成人式シリーズは狙ったキーワードでなかなか美味しいところにいるので 今年はしっかり全記事リライトしつつ 内部リンクで繋げてぐるぐるしてもらおう作戦を立てているところです(/ω\)

 

11月の作業の反省点と12月の目標は!?

さて。反省は大いにあります。

今月の反省は いやいやながら作業をしたことです。

これは ブログ書く上で 一番ダメなやつ ですね。(個人的見解)

私のブログの場合 イヤイヤながら書いた記事は、イヤイヤながら書いている雰囲気がしっかり出てしまいます。

いろんな記事を見ていると
「この人楽しそうに記事書いてるな」とか
「この人クッソつまんない顔しながら記事書いてるな」とか 感じることありませんか??

私 こういうのにちょっと敏感なんですよね。

文字に感情が乗っていないというか、文字に心が乗っていないというか。

※別にイヤイヤかくことが悪いことではないのですが、
イヤイヤ書くことは ”ブログを継続して書く” ことの大きな邪魔になり いずれ確実に辛くなってしまいます。

私自身 文章を書くことが嫌いではないんだけど、今月の記事執筆は「楽しそうに」がストンと抜け落ちていました。そして書くことがとてつもなく辛くなってしまったんです。

そしてそれには理由があります。

 

ひなた
ひなた
「ひとっつも興味のない記事を書いたから」

 

いやね、でもね!ひとっつも興味の無い記事をかくことは、アドセンスで雑記ブログを運営するなら避けては通れないんですよね。

興味ないことも書ける!仕事だろ!っていわれればそれまでなんですが・・・。

避けては通れないんですが、楽しく書く秘訣はあります。

 

「知らないことを知って新しい知識を得るんだ」と自分で自分をだますといいますか
「楽しく書くぞ~♪」と 自分自身を洗脳するというか。

 

 

今回私が”真顔”で書いてしまったのは 新しく始めた「トレンド記事」

ひなた
ひなた
いつもニヤニヤしながら記事書いてるわけじゃないけど、いつもは割と楽しく記事書いてるんですよっ

トレンドってなん!?って感じだけど、芸能人のおっかけとかテレビ番組のおっかけとかそんなんじゃないんですよね。

FAAPっていう外注教材のなかの一つなので詳しくは言えないのですが、これがまた私には難しくて 難しい顔をしながら書いてたんですよ。

んで。

自分で気づいたんです。

ひなた
ひなた
あ。私自分を押し殺してるわ・・・

 

「トレンドだから」と 若干構えて記事を書いてたんです。

「ニュースのように書かなきゃいけない」みたいな 誰もそんなこと言ってないのに、ニュースのように 淡々と書かなきゃダメだって自分で自分色をぶち壊して書いてたんですよね。

というわけで 今月は楽しく自分らしく記事を書こう!を目標に掲げます♪

 

そしてもう一つ!過去記事のリライトについて!

なんだかんだいって 記事数にずっとこだわっていた私ですが

記事数にこだわるのはそろそろ卒業だ!!!と思い始めました。

今の私は「記事数」よりも もっと過去記事に目を向けるべきだと感じています。

ひなた
ひなた
ねえそれ毎月言ってない?

 

総勢244記事ですが 記事の内容ではなく「キーワード」に問題ありです。

 

と いうのも。

 

われながら感心するんですが、”自分の書いた記事”と”キーワード”が 本当にめっちゃくちゃズレてるんですよね。

でも記事を書いている時には そのズレに気づけていない本当に残念すぎるひなたなのです・・・

 

記事の内容は特別問題があるわけではなく、しっかり作りこんでると インフルエンサーのある方にお墨付きを頂いたんです。(( ;∀;))

私の愛する”H”さんも、「ひなたちゃんの記事好き」って言ってくださったですし♡

私の大好きなYちゃんも「ひなたちゃんの記事のかけあいが好き」って言ってくれて♡

ひなた
ひなた
もはやそれだけでうれしくて小躍りします

 

メインで運営している雑記ブログの中の 「エース記事」ばかりに気を取られるのはわかるのだけど、もっと順位の惜しい記事を探して キーワードをもう一度考えて

  • 記事内にキーワード、類語 をちりばめる
  • 内部リンクをもう一度見直す
  • 上位サイトに勝てないか見直す

を徹底的にやらなくてはと感じています。

 

あれもこれもと手を出さず、一点集中で頑張ります。

今月はクリスマスに年末にと ネットでの売り上げもドッカンドッカンとあがる美味しい月間なので やれることはやりつくしていこーーー!!!!

 

まとめ

なんだか 思った事をばばばばーーーっと書いてしまったので、まとまりのない実践報告になってしまいました。(;´∀`)

今月も

逃げない あきらめない 前に進め!

  • 成人式の記事たちを全部リライトして、分かりやすく内部リンクを繋げなおす
  • トレンドへの苦手意識を切り替えて 楽しいと思い込む!(自分を洗脳!)
  • トレンドはできるだけ毎日更新して実力を上げる

2018年 平成最後の12月を 後悔のないようにやり遂げます!!!

 

以上!!!

 

さいごに

今日 初めて早朝(4時過ぎからスタート)に記事を書いてますが 早朝って いいかも・・・・。

頭もスッキリしているし、夜書くより断然集中力が違いました(*‘ω‘ *)