月間報告 PR

2018年10月の結果とまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは♪ 外注さんへの注文の仕方を変えて劇的に記事の質が良くなったので うれしい悲鳴が止まらないひなた(@hinata_ad_55 です(*‘ω‘ *)

ほんとね、外注さんの記事をリライト3時間とか無駄なことしてたんですよ。お金払って書いてもらってるのに、リライトしすぎてもはや原型をとどめてなかったり。。。

ダメですね><!

そこでチラッと外注さんへの注文の仕方を変えてみたらコレがビンゴ!

私の書いてもらいたいように書いてもらうことができたので リライトをすることがほぼなくなりました(*‘ω‘ *)

と、そんなことは置いておいて、先月のまとめをしていきます!!

2018年10月の記事数とアドセンス収益

10月に書いた記事数:11記事

雑記ブログ総記事数 :239記事

収益と詳細

見積収益額:約5900円(4264円)↑↑

ページビュー:約22000(約16800)↑↑

クリック数:270(182)↑↑

※( )内は先月の数字ですよっ

ひなた
ひなた
わああ!!あがってるじゃーーん!!!

なんとなんと、先月よりも急成長を遂げ(んなこたない)

アドセンス始めて初の5000円突破でした!!!!

これはね、これはね 素直に喜んでいいと思うの!うん。あきらめずに記事を書き続けてきた成果なのである。

 

そう。ここ大事。。。。。

あきらめずに記事を書き続けてきた「だけ」なので この結果は当然といえば当然なこと。

もったいぶらずに言いますと、1年1か月でこの数字はドイヒーほうなのですよねっ笑

ひなた
ひなた
毎回言ってるぞーーーーーーーーーーーー

 

作業に関する反省点は?

今月はですね、pcのハードディスク横に付箋を貼るコーナーを設けましてですね。

せっかくかわいい付箋使ってるのに、付箋だとパラパラ落ちちゃってマステで貼り付けるという なんとも残念な姿なのですが・・・(*’▽’)

(貼り方雑なのも性格が出てるぅぅぅw)

こうやってやることを見えるようにして置いたのです。で、できたら剥がすスタイル!

ひなた
ひなた
カレンダーにできましたシール貼るのもやってるよっ!

コレがわりと私にはよかったみたいで、しなければならないことがすんなりできました!

先月掲げた今月の目標はといいますと、

  1. 外注さん探す!
  2. 特化ブログのテコ入れ
  3. クリスマス記事追加と既存記事の修正
  4. タスク管理の徹底

だったのですが、

完全に達成できたのは「外注さんを探す」だけだったなぁと反省。

ひなた
ひなた
ちゃんとやって!!!

クリスマス記事は追加できましたが、既存記事の修正がまだおいついてないなぁっていうか、惜しい順位の記事をリライトするっていう方が大切かもしらん!

そしていい加減、サチコよ。サチコ。

苦手意識が強すぎて、クエリしかみてないですごめんなさい(´;ω;`)

 

私に一番足りないのは検証なんだけど どうも苦手です。苦手とか言ってるから成長が人より遅いのです。

ひなた
ひなた
わかってるんならやりなさいよねっ

はい。やらなきゃです。。

サチコ怖いよサチコ。怖いよサチコおおおおお。

 

でも新しいことも始めましたよっ♪

そうそれは。

ひなた
ひなた
新しい雑記ブログを立ち上げたのである!!!

今月と来月は とある方のレポートに沿ってトレンドに挑戦します。

トレンドとはいっても。。。ぐっへっへ((ノェ`*)っ))タシタシ

な 記事を量産していこうと思っています((ノェ`*)っ))タシタシ

うまくいったら、絶対報告しますのでねっ(〃´∪`〃)ゞ

 

2018年11月の目標宣言!

今月と来月はちょっと詰めてトレンドを頑張ってみます。

雑記ブログのほうは外注さんに頼りつつ、自分は新しいことにガンガン挑戦してもっといろんな自分に出会うのです(*ノωノ)

というわけで!

  1. 正月開けての記事が強いので思いっきり攻め込む(リライト含め)
  2. 自分のブログの順位が惜しい記事を知る(知らんのかい)
  3. サチコをこわがらない
  4. トレンドに挑戦

今月も 「3秒以内に行動する」を徹底します!

 

編集後記

私が唯一契約していた外注さん、体験記事を書いてもらっていたんですね。子育て系とかそんな感じの!

で、ほら 私も主婦だし子育てしていたので、ついつい自分の経験を投げ込んでしまったり もっと読者に寄り添った内容にしなきゃ・・・と 外注さんが書いたぎこちない雰囲気の記事をどうにか。。。柔らかく・・・なんて 無駄なことを(ほんと無駄)やっちゃってたんですよね。

納品していただいた記事が2000文字とかなのに、いざ投稿してみたら4000文字を軽く超えちゃってたりとか。

私 お金払ってるのに何やってるんだろう バカなの?状態です。

この外注さんはとても丁寧な仕事をするし、何かを伝えてもすぐその通りにしてくれるし、「体験記事を書いてください」で募集した外注さんだったのですが、、、

思い切って「私が指定したタイトルと中見出しで 記事を書いてみませんか?」とお願いしたんですよ。

私が自分で書きたくないと思った内容で!!!

すると「難しいですけど、やってみます」の返答後、お手本のような記事が・・・

もうね、ここでやっと「お金払って良かった」と思えたのです。

私自身が、文章を書くことに「辛さ」を感じにくいため、自分も書けるような内容だったり、少しでも気になって追記したい衝動に駆られるような内容はダメだと悟ったひなたでした(/ω\)

これからは 自分が書きたくない&書けないようなキーワードはじゃんじゃん彼女にお願いおうと思っています♪

 

ps 彼女(外注さん)が妊婦さんなので 出産するまでだけど。。。。

ちーーーーーん。