月間報告 PR

2018年9月の結果とまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは♪ 先日台風の影響で 24時間もの間 停電を経験してしまったひなた(@hinata_ad_55 です(*‘ω‘ *)

宮崎県民は台風に慣れています。私も子供のころから直撃に慣れていたために、「ま、どんげかなるやろ大丈夫」と無駄な安心感をもってしまいました。その安心感は親がいたからやった。。。wもうあれです。二度とこんな怖い思いはゴメンですので、きちんと備えます。。。水以外の備え無しでしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)甘くみてました。

台風激しかったですねぇ!!台風24号のチャーミー!!!名前だけ無駄に可愛いけど全然可愛くなかったぞチャーミー!!!

家は揺れるし 壁はミシミシいうし 雨の吹き上げで窓のサッシに水は入ってきてテンパるわ・・・・ほんと焦りました。新聞紙ぐっしゃぐしゃにしてサッシにつめこみまくりました。

さ、そんなわけで今月も ひなたのアドセンス実践の結果報告をします♪

2018年9月の記事数とアドセンス収益

9月に書いた記事数:9記事

雑記ブログ総記事数:228記事

9月の記事異数と数字

見積収益額 :約4300円(3242円)↑↑

ページビュー:約16900(15254)↑↑

クリック数 :182(135)↑↑

※( )は先月の数字です。

見積収益は 何と過去最高!!!!

ページビューもクリック数も 上がっているんだけど、見積収益が上がるのはうれしい♡

やっほーーーー!!パフパフぅ!!!!

 

いやでもですね 記事数少ないっす。過去最低かも。。。

でも 今月は イレギュラーなことがおこったんです(*‘ω‘ *)

 

ひなた、本気で外注を始めようと、FAAPという外注教材を購入したんです!!!

FAAPを購入したことで、やるべきタスクが増えたので

記事を書く手をいったん止める(数日だけ)ことを自分で決めたんです”(-“”-)”

 

FAAPにしっかり集中しようとですね!数日はマニュアルを読み込みました。そして頭を掻きむしる日々。

※FAAPに関しては 別記でしっかりレビューしていきますね(*‘ω‘ *)

んで!

結論から言うとまだ外注化はできていないのですが、当面の目標は外注さんを探すことです(*’ω’*)

 

作業に関する反省とまとめ

今月の反省は、もちろん予定表の通りにいきませんでした!というか。。。 予定表が娘の落書き紙へと化してしまい そのまま麦茶がこぼされてゴミ箱に捨てられていきました( ;∀;)

今月はイレギュラー(外注教材買ったり、台風きて停電になってしまったり)がたくさんあって、予定表って良しあしだなぁと思った月でもあります。

予定表を作ると、その通りにやらないと自分を責めてしまう。他の作業はやっているのに、”予定表に書いてあることができてない自分”を責めてしまうことが 結果ストレスにつながってしまいました。

ストレスってほんと良くないです!

 

先月かかげた目標はコレ

  • 3000円越をキープ!
  • 新規ブログに5記事入れる
  • 既存の特化ブログのタイトルを修正する
  • 既存の雑記ブログのアクセスを早めにキャッチしてテコ入れ&横展開をする

 

さて。これをどれだけ達成したかというと。。。

3000円越をキープ!
3000円は超えています!今月は4000円も超えて最高記録♡でもこれって目標か?と思ったので、今月から抜きますw

新規ブログに5記事入れる
5記事は入れられてないけど、タイトルとキーワードは考えてストックしています(5記事分はないけどっ)

既存の特化ブログのタイトルを修正する
ダメです!全然ダメでした(;´Д`)引き続き目標として掲げておきます。

既存の雑記ブログのアクセスを早めにキャッチしてテコ入れ&横展開をする
ダメです。まず既存雑記ブログの季節テーマが一切だめだったので早めにキャッチすらできませんでした ちーーん

 

2018年10月の目標宣言!!!

2年目に入っているので、去年アクセスがまだだった記事も・・・・と先月いってたんですが、全然ダメでした”(-“”-)”はやくにアクセスが拾えそうな記事が全然なかったことが悲しみ。悲しみーーっ(;^ω^)

先月に、新規ブログを立ち上げて ヘッダー画像を新規に作ってもらったり(兄にっ)新規ブログに入れ込むキャラを作ってもらったり(妹にっ)

ちまたでは無駄やねんそれと言われていることを先にやっちゃったひなたですが、いやいやテンション上がるから!自分のテンションを上げることにつながるなら無駄じゃない!

(と言い聞かせる)

 

そして実は。すっごくすっごく大切なことが書かれているノートを購入。

mintoさんって人の倍努力する

これはね、私が常々思っていたこと、目指したいところを、より深くさらにとても分かりやすく書かれてあるすんばらしすぎるものなんです。

これを読んで、自分が向かうべき場所がまた少し開けた気がしています。

 

私が運営している一つのブログの方向性を このノートに沿ってリライト&新規記事作成していきます!!

 

というわけで10月のやるべきことリスト

  1. 外注さん探し(一人でいいから見つける絶対見つける)
  2. ノートに沿った特化ブログのガチのテコ入れ(タイトルもターゲティングも)
  3. クリスマス記事を5記事追加さらに既存記事の修正
  4. タスク管理の徹底

 

そもそも、外注さんの方向性が決まってないことも問題な気がする。

外注でどうしたいの?外注でなにがしたいの?

をもっと明確にしなくてはと感じています。

自分でも思うのだけど、やりたいことをうまくやれてないんですよね。

で、FAAPを購入してから 予定表が狂いまくったので、やらなければならないことをpc画面の端っこに付箋で貼り付けてたら 案外スムーズに一つずつ消化できたんですね。

ブログランキングに登録する
新規ブログのヘッダー画像を決める

とこんな感じでね

やり終えたら剥がしていくので 少しずつ付箋が消えていくのも目に見えてよかった気がします。

予定表にシールを貼る作業もよかったんだけど、それよりも良かった気が!

た だ 

pc周りがちょっとうるさいですwww

頭の中が散らかりやすい私は、パソコン周りだけはキレイを心がけているのですが この付箋作戦はちょっと見た目がアレかもです(;´∀`)

まとめ

私が今感じていることは、猛烈に「努力がたりない」ことです。

こんなんじゃ稼げるようになんてなるわけない。

夢ノートを最近開いてなかったので、実践しなきゃです。

やらなきゃいけないことと やりたいことが 頭の中で散らかっています。しかもかなり。

 

なので 整理するためにも もう一度マインドマップを書き思考整理をします。

人はやろうと思ってもすぐに行動しないと3秒後にはやらない理由を探し始めるとか。

 

というわけで、3秒以内に行動することを今月一番の目標にします!!!

 

もっと愚直に泥臭く 頑張ろう。