月間報告 PR

2018年12月のアドセンス収益結果と1年間の総まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新年あけまして、おめでとうございます!!!!

ひなた(@hinata_ad_55 です(*‘ω‘ *)

ひなた
ひなた
2018年は本当にいろんなことがありました♡

本記事では、今月のアドセンス報告と2019年に自分が目指すところを含め 1年間の総まとめをしていきます♪

こはる
こはる
そして最後に 初夢の記録もしとこっ

ではさっそくいきましょぉ♪

2018年12月の記事数とアドセンス収益

12月に書いた記事数:雑記 5記事

雑記ブログ総記事数:250記事

収益と詳細

見積収益額:約13,500円(9015円)↑↑

ページビュー:約44000(29300)↑↑

クリック数:637(408)↑↑

※( )内は先月の数字です 照

ひなた
ひなた
完全に年末特需です!ボーナスです!っていいたかったけど、そ、そこまで爆発はしていないんだよなぁ(;´∀`)

ちなみに 去年の12月は

見積収益:1309円

PV:4420

なので、めちゃくちゃわかりやすく10倍になってます!

 

 

そして 記事数!  記事数5!

こはる
こはる
ちょっと、もうちょっとちゃんと頑張ってよ・・・・。
ひなた
ひなた
ちっちがう 今月はリライトとか 他のことやってたの!!5日しか仕事していないとかそんなわけではなく、ほかのことを。。。。
こはる
こはる
はいはい、言い訳はいいから ちゃんと夢をつかむためには数字出して!!!
ひなた
ひなた
でもねこはるちゃん。ひなたは5記事しか書いてないのよ!5記事しか書いてないのに、この伸びしろだよ!?
こはる
こはる
あ、確かに・・・!

毎月 記事数は減っているのにもかかわらず、報酬は逆に あがってきている。

普通の仕事だったら考えられない数字ですよね!?

だからこそ アドセンスブログにはがあるんです!

毎日毎日記事を入れ続けていくことも大切だけど、しっかりと積み重ねていけばいくほど、後々にあげる記事数は減っていっても、報酬はあがっていくんです。

もっといえば、自分の積み重ねてきた記事から どんな記事が需要があるのかどうかわかってくるわけだから、より「アクセスの集められる記事」を密につくっていくことができるんですよね♡

こはる
こはる
なんかそれっぽいこといってるけど、ひなたのブログはアクセスが微妙なんじゃ?
ひなた
ひなた
・・・・・返す言葉もございません

 

というわけで、今年一年を振り返って2019年の目標をしっかり立ててみましょう。

 

ひなたの2018年のまとめと2019年の抱負は?

2018年のアドセンス収益は 1月と12月を比べてみると、ブログの収入は約10倍になりました。

単月5000円や、単月8000円の目標を無事に超えて、ラスト12月を13000まで引き上げることができました。

ただ、ここまでこれたのは 「たまたま」というのが正しくて、重要な「横展開」もほぼできておらず、実際にアクセスのある「キーワード」をしっかり把握していないという ダメすぎる状態です。それでも 1万円までこれたわけなので、「書き続ければ小さな成功は得られる」というのは あながち嘘ではなさそうです。

 

2018年は、淡々とアドセンスブログに記事を書き連ねていたんですが、8月に大好きだったアドセンス塾を卒業してTwitterに侵入してきました。

Twitterは良し悪しでして、自分でしっかり道を定めないと 永遠に迷走するハメになります。

情報に翻弄されすぎて、あれこれ手を出して何一つ成功をつかめずにノウハウコレクターになってしまう人がたくさんいるのも事実です。

こはる
こはる
ひなた自身のことだね!
ひなた
ひなた
そ。。。そうなんだよね

でも Twitterを通してたくさんの出会いがあって、もっともっと深くブログの可能性を知ることができました。

小さな世界に浸って満足していたひなたが どれだけちっぽけでまだまだなのかも思い知らされた一年でもありました。

「2018年は 世界が広がった」

といっても過言ではありません。

この広がった世界と、ワクワクが止まらない毎日を、もっと楽しむためにある決断をしました。

 

大きな決断をしたのも2018年。

ずっと挑戦したいと思っていた「メルマガ」をスタートさせるために、塾に入りました。

 

・・・別にね、自分でやろうと思えばきっとできるんですよね。システムアフィリの無料特典で十分作り上げることができるし、実際に作って本当に稼いじゃった人もいるのが事実。

でも私は知っている。

塾に入ることが自分の中では最大のショートカットだということを。

 

 

アドセンス塾に入ったときは、それまで自己流でずっとブログを書いていました。

たった62記事だったけど ブログを何のために書くのか正しく理解できていなくて迷走していたんです。

完全に自己満足の記事たち。誰にも読まれない記事たち。

このままじゃいつまでたっても稼げない。だけどなぜ読まれないのか分からない。

ひなた
ひなた
私には教科書が必要だ 道しるべが必要だ!

そう思って塾に入ったんです。

そのおかげで、ブログを書く意味や たった一人に向けて書くことの大切さを知りました。

それがあるから今のブログが、1万円稼げるブログになったんです。

 

そしてもう一つ 大事なこと。孤独の中で作業し続けるところに「仲間」が加わったんです。

意外とね、この「仲間」って大切です。

「一人じゃない。私と同じように頑張っている仲間がいる」なんて

くっさいけど 本当にこう思ってたから、毎日どんなに辛くても続けてこられたんです。

こはる
こはる
え?なんの話?
ひなた
ひなた
塾に入ることを決心したことは 間違ってないって自分に言い聞かせてる話!!

そう、だから 1月から新しく学びの場で しっかりと学んできます。

 

 

2019年の抱負は・・・

2019年のやるべきことは、メルマガ一本です。メルマガのシステムを確実に作り上げる。

そのためにやることは アドセンスの実績を確実に上げる。

ひなた
ひなた
私のブログは250記事入っているのに アクセスがかなり微妙です。このブログが どんなテコ入れをしたら伸びるのか、見てみたくないですか?

私はこれを検証しながら 実際に伸ばしていきます♪それをしっかりレポートにしていきます。

私のやるべきことはコレ。

目標を達成するためには、大きな目標だけではだめです。

大きな目標を達成するために、何をすればいいのか 小さな目標をたくさん立てます。

ひなた
ひなた
そして確実に”行動”にうつす!
こはる
こはる
目標+行動=成功 だね!

 

目標を緻密に立てて、一つずつ行動していくことで 成功への道を確実に歩んでいきます。

 

2019年! 平成もあと4か月!

今年も精いっぱい頑張り抜きますよ~!!!!!

 

 

おまけ:初夢の話

初夢がねぇ~

めっちゃ意味深だったんですよね~!!!

というわけでこっからは、確実にどうでもいい話なので 暇で暇で仕方ないあなたに捧げようと思います。

暇じゃない人は時間の無駄だから読まないでねっ

こはる
こはる
これまでの内容も結構時間の無駄だったy
ひなた
ひなた
言うなーーー!!!!

 

 

 

とても不謹慎なお話になってしまうかもしれないのですが、どうぞ優しい心でお読みください。私の初夢の話です。

 

 

 

津波がね。襲ってくるんです。

 

(実際に遭ったことはないので、私の妄想であります)

 

 

何をしていたかは覚えていないんですが、とにかく突然津波が襲ってきます。

 

リアルの津波とは全然違って 私はずっとその後 海の上を泳いでるんです。

私自身「海」と「魚」と「海藻」と「深海」は恐怖の対象で 夢の中でも恐怖。

「怖い、怖い、辛い、早くここから逃げたい。」

そう思いながら 泳いでいるというか浮いているというか、海面にいて

恐怖である海の中を見つめてる。

 

このままだと沖に流されてしまう。沖には大きなクチをあけたサメがたくさん待っている。

沖に流されてしまったらもう 命が無い。

そんなとき、目の前に5匹の魚が現れます。

私は魚が大嫌いだから、目の前にいたら絶対にパニックになるはずなのに その魚たちをみて安心した私がいたのです。

私はその5匹の魚を絶対に見失わないように 必死についていきます。

その5匹の魚は 私を岸へと導いてくれました。

私は無事、陸にあがることができたのです。

 

 

 

ふっと場面が変わります。

そこはどこか懐かしい雰囲気の喫茶店。

私は夫や色んな人と5~6人で喫茶店にいます。

するとどこからかサイレンが鳴り響く。

「えっ!?また!?」とおもったら、今度は川が増水して 私たちはまた水から逃げることになります。

逃げ惑う人たちをよそに、

私は「あっ!スマホ忘れた!!!」と逃げる夫たちに「先に行ってね」と伝えてスマホを取りに戻ります。

無事にスマホを手にし、夫たちを追いかけると 夫たちはなぜか四方を壁で囲まれた場所に逃げ込んでいました。

「なんでそんげなところに逃げるとや!そこじゃ逃げられんが!!!」(宮崎弁)

と私は 必死に壁を殴って 何度も何度も殴って やっとの思いで壊します。

そしてなんとか 事なきを得たのでした。

 

 

なんだこの夢は。

 

なんだこの夢は。

 

目が覚めて、めっちゃくちゃ疲れていたのと、夢でよかったと心底思うのと

これ初夢やんけ と思うのとで、寝起きからいろいろ心が修羅場でした。

 

 

でもこの夢を見て、これはもしかして、自分にこれから起こることを暗示しているのでは?と思ったんですよね。

辛くて辛くて大変なことが起こる。でも 私を助けてくれる5人の人がいて その5人が私を成功に導いてくれる。その人たちに必死についていって、絶対に見失わなければ 結果が出る。

なんか そんな気がします。

これ、私が初詣で引いたおみくじなんですが。

「わき目をふらず正直に働いて、信神怠りなければ自ずから幸福が訪れます」

 

なんか、そんな感じのこと言われている気がする。

夢とリンクしている気がする。

 

あんまり、霊的なことや占いてきなことは信じたくないけど(今年めっちゃ悪いとか言われたしねっ(;´Д`))

 

「とにかく頑張れよ!」

 

って 言われている気がします。

 

 

天国の父ちゃんが、「がんばりなさい!」って言ってくれている気がします。(妄想)

 

私のお父さんね、一級建築士に一発で合格してるんです。

建築の現場でもともと仕事をしていた人が、設計の仕事に就く。

最初から建築士を目指していたわけじゃなかった。

だけど家族を養うために。

家族を守っていくために。

 

その努力は 圧倒的で 私なんかには到底想像できないほど。

 

そんなお父さんの背中には 遠く及ばずだけど 私も家族のために

愛する家族を守るために 圧倒的な努力をする。

 

お父さんは、手書き設計士だったけど、いつのまにかパソコンで図面を書くことが主流になっていって、

50近くで新しく パソコンで図面を書き始めた。

毎日 「ひとっつんわからん!!!」(ちっともわからん)ってイライラしてたけど

それも努力して自分のものにしていって、いつしかそれを人に教える立場になっていた。

 

子どものころは、そんな努力なんて全然知らなくて、どれも大人になって知った事実。

 

お父さんが家族を守ったように

私も家族を守るんだ。

 

なんか そんな決意を改めてさせられるような そんな初夢だったとさ!

 

おしまい。