月間報告 PR

2019年1月のアドセンス収益結果とまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは♪ ひなた(@hinata_ad_55 です(*‘ω‘ *)

2019年 新年一発目の月のアドセンス収益について 報告しておきますよ~♪

ひなた
ひなた
今月も 数字をしっかり公開です!

 

2019年1月の記事数とアドセンス収益

1月に書いた記事数:雑記 3記事

雑記ブログ総記事数:252記事(1記事削除)

収益と詳細

見積収益額:約15,200円(13,492円)

ページビュー:約54000(43700)

クリック数:約810(640)

クリック単価:約20

 

 

1月のアドセンスブログの反省点は?

反省。。。

反省・・・

 

 

反省と言われれば、もう反省しかないんですが

なんてったって、書いた記事数3!!!!

 

しかも1記事消しちゃったので実質2!!!

でも たった2記事しか増えていないのに、アドセンス収益は過去最高。

最近毎月のことながら過去最高です。

なんでこんなにブログ書いてないのに伸びまくるんだろう?とは思いますが

全ては「去年の自分のおかげ」なんですよね。

 

「ブログの2年目」 ぶっちゃけ感動した

ブログは2年目が面白いってきいたことないですか?

実は ブログを1年以上継続できる人って本当に少ないんです。

ひなた
ひなた
だからもしもあなたが、1年以上ブログを継続できているのなら どうかめちゃくちゃ自分を褒めてくださいね!!!

1年経つ前に、

こはる
こはる
なーんだよブログって全然稼げないじゃん!

と さじを投げる人がどれだけ多いことか・・・。

 

だからこそ、2年目についての情報も少ないのかもしれないけれど、2年目には1年目に日の目を見なかった記事が火を吹くことが マジで!!おこるんです!!!

 

もう体験しちゃったから、

声を大にして 文字を大にして言いたい!

こはる
こはる
すでに文字でかくなってるよ

 

今月、なぜ収益が伸びたのかと申しますと あるカテゴリーのおかげなんですね。

私は美容師でして、「成人式」を得意としています。だから成人式が私の得意分野なんですが 年間で見ると、かなり命の短い記事です。短期集中ですね!

 

 

去年の私、まだブログを始めて多分すぐのころです。

記事書きに全然慣れず、毎日本当に泣きながら記事を書いていました。

辛い辛い辛すぎる!たまには好きなことを書こう!!!

つって、書いた成人式の記事たちが 今年 小爆発を起こしました。

しかも そのカテゴリ内の記事ほとんど全部!

ひなた
ひなた
内部リンクで繋げまくってるのも重要ポイントかもっ!

 

書いた当時は泣かず飛ばずで 誰一人にも読んでもらえなかったような記事たちが です。

 

心から思っていることを書き連ねた記事だったんです。熱いというか 暑苦しいというか。

他の記事は必死にリサーチして考えて泣きながら書いた記事。

でも成人式の記事は、私の心が詰まった暑苦しい記事。

 

それが。

今年。

大変読んでもらうことができました。感涙。

 

なぜだろう。と考えたら単純に 私のブログにパワーがついているからだと思うのですが。

それなりに。それなりのですけどもっ!

 

 

 

というわけで

2年目だと読まれる!を 大きく体感することになった1か月でした!

 

※もちろん、2年目でも一切アクセス来ない記事もあります。

それはキーワードが残念だったり 中身と外身(タイトルと本文)がぐちゃぐちゃだったりと色んな原因が考えられますが。

なので、体感的には「2年目だとキーワードさえしっかり選ばれていれば読まれる!」が正しいかも?

 

メルマガへの準備に時間がかかり、アドセンスに正直手がまわりきっていないので、

止まっていた外注探しをもう一度始めます。

少しずつアドセンス収益も増えたので、伸ばしていかないとですね^^

 

 

まとめ

新年一発目に、1万5000円越えと 自分ではとてもありがたい結果なのですが、

正直なことを申しますと!!

当たり前かな?とも思っています。

去年の今頃 泣きながら毎日毎日書いた記事たち。

諦めずにやり続けることで 亀足ではあっても必ずたどり着ける。それがアドセンスです。

 

自分が正しいと思った手法を 愚直にやり続けること

いろんな方法を試すのではなく、たった一つの手法をやり続ける。

これが何より大事です。ほんっとに。

 

 

そうすると必ずどこかで自分で「なにか」に気づく時が来ます。

「あ!!こういうこと!?もしかして こういうことなのか!!」

って思う日が か な ら ず 来ます。

だから あきらめないで 今やっていることを 真っすぐやり続けてくださいねっ!

どうしても不安だったり、自信が無かったら 勇気を出してひなたに相談してみてくださいね!

私はまだまだ 初心者に毛が生えたようなところにいます。

月収10万!月収30万!月収50万!!!なんて華やかなところにはいないので

きっとあなたに寄り添えるはず・・・(/ω\)