実践報告 PR

アドセンス外注を再開しました!外注って難しいけど・・・。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは♪ ひなた(@hinata_ad_55 です(*‘ω‘ *)

こはる
こはる
めちゃくちゃ久しぶりやない?ここに来るの!!
ひなた
ひなた
はい。。。すみません。。。

 

1月にメルマガ塾に入ってから、アドセンスブログ放置状態で必死にそっちで頑張っておりました。

アドセンスブログの近況は下り坂

アドセンスブログ、放置しちゃっているので、収益が下がってきています・・・・・。

 

というのは、多分間違いで、

ちょっと今の時期の季節系の記事が少なくて(あたりが少ないともいう)
アクセスが寂しい感じに落ち着いています。いわば、ロングテールと呼ばれる記事たちが
相変わらず頑張ってくれている感じですね!

1月2月3月あたりまでは、プチ爆発記事がいくつかあったのですが、4月くらいからぱったりと。。。

ひなた
ひなた
久しぶりに、月間の収益が1万円を割ってしまいました
こはる
こはる
結構へこんでるね~

 

でも最近 確信したことがあります。

それはやっぱり

穴場キーワードを探して見つけて記事書くことが一番やと。

もちろんそれ”だけ”ではないけれど

アドセンスでは、これに勝る手法はないんじゃなかろうかというのが ひなた的見解になります。

で。

この穴場キーワードを探せるようになり「さえ」すれば、稼げるっていうのが思うところでありまして、この穴場キーワードを探すのが最近のマイブームであったりします((ノェ`*)っ))タシタシ

でも そのキーワードで記事を書く時間が 今はない!!

(メルマガの準備で・・・)

とね。だから。。。

 

 

外注さん探しを再開しました。

キーワードを見つける時間はあっても記事を書く暇はない!

ひなた
ひなた
隙間時間で探してるからねっ

というわけで、また外注さん探しを始めたんですが、これがまた全然みつからなくて。

外注さん探しあるあるなんですが ほんっとになかなかいい人に出会えない!

 

外注さんとの出会いも、「人との縁」なんですよね。

たくさん探して、ガッサーーーーーと片っ端から契約して、いい人が出てくるまで投資しまくる!!!っていうことができるなら、それに越したことはないのですが

私のようなアドセンス報酬が微々たるものからすれば、外注費だってバカにならない。

だからどうしても ひとりひとりが慎重になってしまうんです。

 

そしてここで発動してしまう 「お人よし」

ひなた
ひなた
なんか違う。。。だけど せっかく応募してくれたし 申し訳ない・・・

なんて しょーーーーっもない ”お人よしひなた”が顔を出してしまって

使えそうにないようなちょっと残念な記事を買ってしまったことも

一度や二度ではありません。

 

それで、結局 いい外注さんに出会えないまま月日が経ち めげそうになっていたら・・・。


出産を機に一度辞めた たった一人の良き外注様が戻ってきたよおおお!!

もう、涙がでるほど嬉しかったです。ハイ。

こはる
こはる
良かったねェ

だからね、外注 簡単だよーー!!! いいよーーー!!!とは素直に言えません。

マジで大変。最初は本当に大変。

 

外注さんと再契約♪

ひなたは、アドセンスブログを3つ持っています。

うち、メインブログは250記事くらいだけど ひとつは60記事、ひとつは0記事。

こはる
こはる
0記事て!!! 0記事てなんや!!!!!
ひなた
ひなた
たっ 立ち上げただけで記事を入れてないのよっ。だけどアドセンス審査がいちいちいらない頃に作ったブログなので アドセンスは登録済みなのよっ

いやまぁでも、この0記事のブログは 完全なる趣味ブログになる予定なので良いとして

60記事入っているブログがですね。死んでいるのです。

アクセスは日に1~10あるかな?笑 くらいで、稼げた金額は2円だったかな?

でね。この死んでいるブログに入れる記事を 戻ってきてくださった外注さんに書いてもらうことにしました。
こっちのブログは、もう完全に外注さん専門のブログにしていきます。

 

外注さんが書いてくれる記事でも、キーワードさえしっかり選べていれば

ちゃんと稼げるってことを証明したるわい!!!

こはる
こはる
ひなたはそれを証明したいんでしょ?
ひなた
ひなた
そう。アドセンスに伸び悩んでたり 記事が書けない人に、外注について少しでも参考になればとね^^

まとめ

というわけで、ひなたは外注を再開しました。

圧倒的な資金力のある外注ブログではなくて、ぽつぽつの投資でもいけるんやでぇぇ!って思える結果を残すために 頑張ります♪

こはる
こはる
頑張るのは外注さんだけどね☆
ひなた
ひなた
近況報告でございましたっ!