月間報告 PR

2018年7月の結果とまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは♪ ひなた(@hinata_ad_55 です(*‘ω‘ *)

さてさて、7月の結果を報告しておこうと思います。

っていうか、本当に報告するのも恥ずかしいくらいひどいのですが。

 

勇気を振り絞って(*‘ω‘ *)w

 

2018年7月の記事数とアドセンス収益

7月に書いた記事数:9記事

雑記ブログ総記事数:207記事

 

見積収益額 :約2000円
ページビュー:約10500
クリック数 :64

 

運営を始めて9か月です。

9か月でしかも200記事超えてるのに2000円!!!w

作業に関する反省とまとめ

今月は、妹の里帰り出産もあり 7月の頭から7月終わるまでずっといろいろお世話をしていました。いつもの作業時間は赤ちゃんのお世話含め実家で過ごしていたので思うように作業できませんでした。

・・・という言い訳ですね。

 

9記事は少ないなぁ。せめて15記事以上かけていてほしかった。

こんな時のために外注も視野にいれていたのですが、実際に手を動かすまでにはいたらず。

1日1記事が守れていたのは120記事まで。

今月の反省はとにかく記事数が少ないことと、ターゲティングがちょっと甘いかなぁという点です。

記事を 誰に向けて書く かがとっても大切なんだけど

そこが少しブレていたような。

 

アクセスほしさに、需要のある記事から無理やり関連記事を増やしてみたけど もう少しターゲットを明確にする必要があるな!!と かんじています。

画面の向こうにいる読者に刺さる記事が書きたい!!が当面の目標です♪

 

 

人と比べることをやめた

私は稀にみる「伸びにくいしセンスもない いろいろ残念なタイプ」のようですが、やっと最近「人と比べない」ことができるようになってきました。

 

ほら、この業界に飛び込むと、

「3か月目で月10万円達成!!!」とか

「3か月目で月100万達成!!!!!」とか、

華々しい人をよく見かけませんか?

そういうのをたくさん目にするばっかりに、

「私はセンスがないんだろうな」

「同時期に始めた人たちとはものすごく離されてしまった」

なんて落ち込むことも正直何度もありました。もう何度も!!!

 

「月10万稼いでやるぜぃっ」と 始めたアドセンスブログだったけどその道はとても険しい・・・むしろ1万円すら見えないよぅ。。。

 

なんて 心の弱いひなたは涙することさえありました(´;ω;`)

でもですよ。ですよ。

本当に私だけなんだろうか?とね。

本当に「みんなと同じようにやってるのに稼げない」のだろうか?と。

 

自分が選ぶ、記事のテーマやキーワード、ターゲットって10人いれば10通りです。

みんながおんなじテーマで、おんなじキーワードを使って おんなじターゲットに向けて記事を書いていて、それで自分だけちっともアクセスない・・・とかなら、センスを責めてもいいかもしれません。

でもそうじゃない。

記事のかたち含め全てが違うんだから 成功への道も10人いれば10通り、100人いれば100通り。

 

だから人と自分を比べて 私は結果がまだ出てない・・・と思い悩むことが どんなにもったいないことなのかと気づきました。

 

そしてね。今ある自分って、実は自分が望んでいる自分らしいんですよ。ちょっとスピリチュアルな話だけど。

「お金を稼ぎたいと思うことは汚い」と思っている人はお金に好かれていないらしいのです。

「お金を稼ぐことが難しい」と思っていると、お金を稼ぐのが難しいらしいです。

で。

「お金を稼ぐことは簡単」と思っている人たちが、世の中の「お金持ち」の思考なのです。

らしいらしい ばっかやな!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

でも、なんか確かにそうだなって思う部分もあって。

だから 「お金を稼ぐことは素敵なことでお金を稼ぐのは簡単なこと!!!」と 思うことにしました(*‘ω‘ *)

ちょっと話ズレまくり!?

 

2018年8月の目標宣言!!

目標は、単月で3000円オーバー!!!

目標ひっくい!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ww

 

あと、計画表↓↓を作っているのでその通りに進めるようにちゃんと自分を律する!!

めっちゃ字が汚いww載せるつもりではなかったので。。。次回からもっと丁寧に書こうw

実践記は、週に1度と決めています。んが、イレギュラーで 実践記を書く日もあるかもです♪(n*´ω`*n)

そして達成できた日は、かわいいシールを貼るんだ!(BBAだけど許してね((ノェ`*)っ))タシタシ

「お金を稼ぐのは素敵なことだし簡単なこと♡」を頭で唱えながら記事書きも頑張ります♪