アドセンス PR

アドセンスで月1万を達成した記録と正直な気持ち。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは♪ 遠い未来だと思っていたアドセンスで単月1万を達成して 小躍りが止まらない ひなた(@hinata_ad_55 です(*‘ω‘ *)

ひなた
ひなた
うれしくてうれしくて うれしすぎて 一通り飛び跳ねて喜んだあとに 落ち着いたら涙が出てきたよ
こはる
こはる
情緒不安定じゃない?大丈夫?笑

 

もう 本当に

うれしすぎて うれしすぎて うれしすぎて 

大事なことなので三回言いました。

 

今回は(も)完全に記録日記でして、ノウハウなどは一切登場しませんので、どうぞお暇な方だけお読みくださいませ。

アドセンス単月1万円突破時の記録

2018年12月26日の今日、念願だった単月1万円を突破しました。

  • 収益:10614
  • PV:約34300

PVに比べると 収益が多分低めになっていると思います。

クリック単価も23円と低め。

これは私のブログの欠点でもあるのですが、ターゲット層がちょっと若いんですよね。

でもこの辺は今後 「広告の選定」を経てあげていこうと思っています♪

こはる
こはる
思ってるだけじゃなくてちゃんとやるんだよ!

ただやっぱり私のブログのクリスマス系の記事はマジで一切の爆発が起きずに全スルーでした。

毎度のことながら季節系の記事は全然当てることができず、私のブログで頑張ってくれている記事は ほぼほぼロングネタ※ばかりです。才能無しなのかしら・・・。しくしく

※ロングネタとは、年間を通して検索される季節や行事に左右されないネタです

 

アドセンスで単月1万円は大事な目標だった

アドセンスで単月1万円って「続けてさえいれば決して難しい数字ではない」というのを聞いたことはありませんか?

コレって、割と本当で 「正しく続けてさえいれば」がみそなんですけど。

頭を使わずとも、ただただ記事を書き続けているだけでも一万円を達成できることは 今回で体験できました。

さらに 一年目に鳴かず飛ばずだった季節系の記事も 二年目になると おやおや??と 頭角をあらわすことも。。。

もちろん記事の基礎を学んだうえでです。

アドセンスブログの塾でブログの基礎を学んだのですが、ここで1年間勉強しながら実践してきたんですよね。なので、キーワード選定や記事の書き方を学んだうえでの「正しい(はずの)継続」です。

1年間塾に在籍して実践し続けて、卒業したあとも燃え尽きることなく なんとか続けてこられた結果が今です。

そう。

アドセンスは「正しく継続」さえすれば 必ず結果がついてくるのです。

 

でもこれがまたね、私の場合は おっそいんですよ。

単月1万円までの道のりが おっそい

ひなた
ひなた
ほんとにおっっっっっっっっっっそい

塾に入って新しく立ち上げたブログは、2017年の9月半ばスタートですからね!

今日 単月1万円突破したのですが、今日は2018年の12月26日です!

ひなた
ひなた
1年と3か月かかっとるやないか。

 

 

 

 

私、アドセンス塾に在籍中からどうしてもメルマガをやりたいと思っていたんです。

こはる
こはる
お?急に話変わったぞ?

そこでね、ほらあの有名なメルマガ塾のオファーがあったんですよね!

メルマガを学ぶならこれ以上の塾は絶対ないんじゃないかっって当時思ったくらい 魅力的なメルマガ塾です。

でもその時の私はアドセンスの実績が月2000円ほど。。。

2000円・・・・。

2000円じゃ とても誰かに何かを伝えるだなんて。。。りーーーむううううーー!

という先入観がありまして。

 

その時思い切って 講師の先生に相談したんです。そしたらその先生。

普通だったらね

「大丈夫です!入塾して一緒に頑張りましょう!」

って答えが返ってくると思うじゃないですか。

 

でも講師の先生はそうは言いませんでした。

「今はアドセンス塾に一点集中して実践しましょう」

この時に思ったんですよね。

ひなた
ひなた
この方は信頼していい人や・・・。

自分の塾に入れたいだけなら 勧誘しても良かったはずです。でも先生は今はちゃんとやるべきことをやって、自分に自信をつけてからでも遅くないと言ってくれたんです。

(たぶんそんなニュアンスだったと思う)

私はすぐこう答えました。

ひなた
ひなた
来期の募集があるかどうかは わかりませんが 来期の募集までにアドセンスで単月1万円達成して入塾します!

 

そして私は今期 入塾を決めたのです。

ギリギリに1万円を達成したもんで!!!!!!!!!

 

 

こはる
こはる
だから うれしくて涙が出たんだね
ひなた
ひなた
そうなんです。ほろり

 

まとめ

 

私はもっと絶対やれるんです。やれるんです。

こはる
こはる
すんごい自信だけは人一倍あるのはなんでだろうね?

やれるはずなのに もがいててやり方がわからないところに今いるので、

ピンチをチャンスに変えてみせます!!!!

必ずもっともっと成功を重ねて、メルマガで配信していきます♪

 

私みたいに、1年3か月もかけて単月1万円なんて遅すぎるのである。

 

そして 死んでいる記事たちも救済していくのである。

 

がんばるぞーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

ずっと逃げ回ってた ディスクリプション設定のやり直し やるぞーーー!!!!

ps ディスクリプションは 死ぬほど大事です。