未分類 PR

夢リスト100の書き方とは!?こんな書き方はNGだよ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは♪ ひなた(@hinata_ad_55 です(*´ω`)

前回の記事で、自分の未来を引き寄せたということを書きました。

未来のなりたい自分を具体的に妄想することで引き寄せた嘘のようなほんとの話。こんにちは♪ひなた(@hinata_ad_55 )です(*´з`) 私、美空ひばりさんの 愛燦燦(あいさんさん)を聴くと、不思議と...

ほんと、自分でも「引き寄せた」とは思っていなかったのですが・・・。w
後になって気づいたんですよね(*‘ω‘ *)

というわけで、自分が引き寄せたい夢を大きなものから小さなものまで掲げてみたのでここにリストとして残しておきます。

夢100リストを書く上で考えたこと

まず夢リストをどこに書くか。これめっちゃ大事だと思うんです。
ネット上にあげたところで、人に読んでもらったところで何の意味もありません。

(読んでもらう前提で書いてるわけじゃないよっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚))

しっかり自分の手で書き起こすことが大切だと思っています。

① 心がトキメいちゃうノートを手に入れる!

あなたが好きな(ここ大事)デザインや、かわいいノートを手に入れましょう。
今は100均にだって可愛いノートめちゃくちゃ売ってますからね。

普段手帳を持ち歩く癖があるのであれば、手帳に挟めるくらい薄くてもいいですよね!
私はいつも持ち歩いていつでもどこでも読み返せるように薄くて小さいノートを選びました。
あとからいろいろ書き込めるようにするためにも、
手帳の片隅に書くではなく、夢だけを書いた夢ノートを作ることをおススメ♡

 

② 一番最初に一番叶えたいビッグドリームを書く!

私が一番叶えたいのは、月収50万以上を稼ぎ続けること。

これを一番最初のページにどどんと書き込みました。

月収50万を稼ぎたい理由:

  • 2Kのボロボロアパートに住んでいるので、ここよりも広くて大きな家に住みたい。
  • 娘に習い事をさせたい。
  • もう二人子供を産みたい。
  • 夫の借金をさっさと終わらせてあげたい(めっちゃある・・・)
  • 12年乗ってるボロボロの軽自動車から卒業したい。
  • 50万あれば、月の生活を維持しつつ、自己投資してもっと勉強できる。
  • 収入を増やすためにどんどん投資していきたい。

 

③ 叶えたい夢をじゃんじゃん書いていく。

どんなに大きな夢でも、どんなに小さな夢でもなんでもいいのです。夢、希望、願望、なんでも!行きたい場所や挑戦してみたいこと、食べてみたいもの、すぐに叶えられそうなこと、とにかく思いつくことすべて(*‘ω‘ *)

ネガティブな言葉を使わないこと。

自分にブレーキをかけないこと。

具体的にイメージしながら書くこと。

「これは絶対無理だろうなぁ」とか、「叶わないだろうなぁ」と自分でブレーキをかけてしまうと、その夢は絶対にかないません。

いいですか?あなたを心の奥底から信じられるのは ほかの誰でもないあなただけ!

どんなに叶いそうもない夢だとしても、自分を信じて「叶える!」と強い気持ちで書き連ねてみましょう♪

ネガティブな言葉を使わないこと

ネガティブな言葉を使うと、そのままの状態を引き寄せてしまう。。。ことがあります。

とってもわかりやすくまとめてある記事をみつけました♪
書けば書いただけかなう「夢100リスト」私も意識的にネガティブな言葉は排除して書きました!!

自分にブレーキをかけないこと

自分にブレーキをかけるのは自然なことですよね。これはやっちゃいけないなとか、人間ならではの防衛本能といいますか・・。

だけど夢リストにそんなものは必要ありません。だって夢だもの!
ビックすぎる夢も、「こりゃ無理でしょ!?」って自分で思うことだったとしてもすべて書きます。

具体的にイメージしながら書くこと

これって実はとっても大切なんですね。頭で具体的にイメージすることで、鮮明な夢を思い描くことができます。

例えば、
「旅行に行きたい」
だと漠然としていてあまりよくわかりませんよね。

これをもっともっと詳しく
「イタリアに旅行に行って本場のマルゲリータピザを食べる」

というように、より具体的に細かく書くことを心がけましょう。

 

一番大切なのは夢の書き方!

夢を書くと考えると、つい

「〇〇したい」とか「〇〇になりたい」など、~~したい と書きがちです。でもこれもダメー!!!

〇〇したいという言葉は、その「〇〇したいという状況」(叶えられない自分)を引き寄せてしまいます。なので、言い切りの言葉を使うようにします。

例えば・・・

× 東京ディズニーランドのディズニーホテルに泊まりたい!

 東京ディズニーランドのディズニーホテルに泊まる!

「〇〇する!」 「〇〇やり遂げる!」など、言い切りの言葉を使うようにしましょう! 

実際に書いた私の夢リスト100

ブログのこと

1 ブログ収入300記事で1万円達成する
2 アドセンスが軌道にのる。安定的に1万円振り込まれる
3 12月に〇〇〇に入る
4 メルマガを始めて読者と最高の関係を築ける
5 アドセンスで月1万→3万→5万とステップアップする
6 メルマガが楽しく発行できるようになる
7 〇〇〇さんに会う
8 〇〇〇さんに直接アドバイスをもらう
9 アドセンスのスペシャリストとたくさん知り合いになる
10 アドセンスのスペシャリストに刺激をたくさん受けて前進しまくる

11 特化ブログもアクセスが増え始める
12 アドセンスの日の収入が500円を超える
13 ツイッターのフォロワーが1000人超える
14 一日1記事がスラスラと3時間以内で書けるようになる
15 午前中作業するようになる
16 臨時収入に助けられて〇〇〇塾に入る
17 ASP案件をよく見て 成約させられる記事を書けるようになる
18 アドセンスだけに頼らない収入源(ASPやメルマガ)の柱を立てる
19 アドセンスブログの過去記事をリライトする
20 既存の特化ブログをリライトする

21 もう一つの特化ブログを書き始める
22 ブログに新キャラを入れる
23 ブログに300記事入れる(アドセンスブログ)
24 ブログに500記事入れる(アドセンスブログ)
25 Twitterで私のファンを増やす
26 パソコンをBluetoothが使えるようにする
27 ロジクールマウスを手に入れる
28 メルマガで大好きな〇〇〇さんが私を紹介してくれる
29 ブログに対して努力することが楽しくなる
30 ブログで努力して成功(月50万)を手に入れる

31 アナリティクスの見方が天才的に分かるようになる
32 ターゲットに寄り添う記事しか書けなくなる
33 読者に感謝のメールをもらうようになる
34 キーワードを直感的に需要があるものを選べるようになる
35 〇〇〇さんとお茶する(私のメンター)

車と家のこと

36 ホンダのステップワゴンハイブリッドを買う
37 車にカーナビをつける
38 車の中で映画も見れるようになる
39 ステップワゴンハイブリッドの新古車がタイミングよく見つかる
40 3LDKの家に住む
41 ウォークインクローゼットのある家に住む
42 新築の3LDKが職場の近く建つ
43 新しい家は よく使う駅のすぐそばになる

家族とのこと

44 東京ディズニーランドにもう一度行く
45 ディズニーホテルに泊まって15分前にランドにインする
46 憧れのドナルド&デイジーと写真を撮る
47 家族3人でディズニーでポップコーンを食べる
48 ヨーロッパ一周の旅をする
49 クロアチアの古い街並みを見る
50 健康で元気な赤ちゃんを超安産で産む
51 4人家族になってより一層幸せになる
52 夫の会社が社会保険になる
53 娘のおむつが完全に取れる

54 家族3人と愛犬2匹連れて温泉旅行に大分に行く
55 娘とクッキーをつくる
56 家族でハーモニーランドに行く
57 杉乃井ホテルに泊まる
58 家族で三井グリーンランドに行く
59 家族で北海道のあの人に会いに行く
60 娘と三輪車で遊ぶ
61 高千穂峡にいって自然を堪能をする
62 家族で映画館に行って映画を見る
63 ディズニーランドのエレクトリカルパレードを最前列で見る

自分のこと

64 毎日笑顔で過ごす
65 仕事のお客様が増える
66 私の仕事が口コミで広がる
67 5キロのダイエットに成功する
68 骨盤がまっすぐに整う
69 カシラで運命の帽子に出会う
70 大好きなドラクエはサービス終了まで遊ぶ
71 福岡に洋服を買いに出かける
72 ジーナシスで可愛いバックに出会う
73 IHクッキングヒーターで料理するようになる

74 ティファールの鍋セットを手に入れる
75 いつも笑顔で可愛いママだといわれる
76 〇〇ちゃんママキレイだねっって言われるようになる
77 洋服を断捨離する
78 洋服の量を半分にする
79 ペディキュアをネイルサロンでする
80 夜は好きなことをする時間になる
81 江田神社に行く
82 イオンのバイキングに行っておなか一杯食べる
83 デザインが可愛いおしゃれコートを見つける

84 メルカリを活用して売りさばいて売り上げでメルちゃん用品を買う
85 カラオケに行ってバンド時代を思い出す
86 おしゃれで可愛いけど低価格な財布を見つける
87 いい洋服を値段をみずに買えるようになりいいものを少量持つようになる
88 スポンジケーキを初めて焼く
89 ガトーショコラを焼く
90 大切な人のお墓参りに行く
91 壊れてしまった二人の親友の仲をもとに戻す
92 PMSが良くなる
93 花粉症もこのままでなくなる

94 ウッチャンに偶然出会う
95 ウッチャンにサインをもらって家宝にする
96 今の貯金箱で10万貯める
97 ニンテンドースウィッチが手に入る
98 プールに通うようになる

99 大親友の彼女に彼氏ができてその人と一緒にご飯に行く
100 大親友の彼女の結婚式に出席する

 

さいごに

夢100リストって 30個も書かないうちに手が止まってしまいます。笑
何とか絞りだして書くことに意味があるのか?と思うかもしれないけれど、
すぐにでも達成できることやすぐにでも叶うようなことを書くことで、「夢をかなえた」という小さな成功体験ができます。
この小さな成功体験が、自分の自信につながり潜在的な力をどんどん引き出していってくれると信じましょう。

「叶うといいなぁ、、、 叶うわけないけどかいとこう♪」

なんて気持ちで書くのはもったいないです。
「ここに書けば絶対に叶えられる!」「こんなに夢が叶うなんて幸せだなぁ♡」
って強く思いながら書くことが大切です♪

ぜひ、あなたの夢を100個書いてみてくださいね(*‘ω‘ *)

 

100にとらわれず、150でも200でも 書いちゃっていいんですよっ♪
100個書く!というのはあくまでも一つの数字であって、そこにこだわる必要はありません。

50個でも100個150個でも 好きなだけ、
強い気持ちで書いてくださいね(*´ω`)