月間報告 PR

2018年8月の結果とまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは♪ ちょっぴりおセンチな ひなた(@hinata_ad_55 です(*‘ω‘ *)

詳しくは編集後記にて

今月も、ひなたのアドセンス実践の結果報告をします♪

2018年8月の記事数とアドセンス収益

8月に書いた記事数:12記事

雑記ブログ総記事数:219記事

 

 

見積収益額 :約3300円(2082円)
ページビュー:約15500(約10500)
クリック数 :135(64)

※( )は先月の数字です。

夏休みも助けてか、アクセスアップしています。

 

んが。

 

 

この数字を見て あなたが思ったことを当ててみようじゃないか。

 

 

「単価ひっく!!!」

えぇ わかっています。わかっていますとも!!!!( ;∀;)

 

 

単価が下がる危険性は聞いていました。よくないよって アドバイスもいただいてました。

単価が下がる原因として、狙っているキーワードのターゲット層が若いから・・・と言われていました。

簡単に言えば、ターゲットが若いともちろん若い人たちが私のブログに集まります。若い人たちの購買力は大人よりも低いから 広告費も安くなる・・・と。

 

んでも!アクセスもぽつぽつだった私は、単価どーのこーのいうことよりも「アクセスを集める」ことを経験したかったのでこれはこれでいいのだ!!

これは私のひとつの経験になります。シクシク

アクセスが来ていた記事やキーワードは、夏のミドル記事よりもやっぱりロングテール(年中検索されるキーワード)が強かったです。私のブログはことごとくミドルを外しまくる。ほんとミラクル。

そして、単価をあげるための方法もチラホラっと教えていただけたのでそれを実践してみます(*‘ω‘ *)Twitterで疑問をつぶやくと 思わぬすんばらしい人から、すんばらしい返答がかえってくることがありますぞっ!もう そんな優しいみなさんが大好きですっ♡

作業に関する反省とまとめ

今月の反省は、自分で作った予定表の通りにできなかった日が6日もあったこと!

 

6日は多いなぁ・・・・。”できなかった”ではなく”やらなかった”がきっと正解です。だってできない理由って探せばいっくらでもでてくるんだもん。

娘が40度近い熱を5日間もだしてしまって、なかなか思うように作業に集中できませんでした。”(-“”-)”

でも やろうと思えば 寝ているすきにできたはず!

でも!

まるっと一日何もしなかった日は一度もありません。
キーワードを探したり、マニュアルを読み返したり購入したノートを読み直したり。

私はまだ アナリティクスやサチコの見方が完璧ではないので もっともっと自分のブログの分析を徹底的にやらなきゃなぁと 感じています!

 

いつになく真面目な雰囲気を出していてそろそろ限界がやってきますよっ!(‘◇’)ゞ

 

先月の目標 単月「3000円」は達成できました♪

目標が低いのはさておき、単月3000円の目標は達成できました!

今月も計画表を作ってその通りに進めるように努力します♪

2018年9月の目標宣言!

2年目に入るので、去年アクセスがまだまだだった記事も もしかしたら頑張ってくれるかもしれません!!!(/ω\)

それもみすえて、去年の記事たちを見て、早めにアクセスが拾えそうな記事は横展開する!

コレにつきそう!!!(つくな!!)

 

と、今月から 特化ブログを新規立ち上げ 記事入れしていきます(*´ω`)

来月の目標は

  • 3000円越をキープ!
  • 新規ブログに5記事入れる
  • 既存の特化ブログのタイトル修正をする
  • 既存の雑記ブログのアクセスを早めにキャッチしてテコ入れ&横展開をする

 

運営ブログは、雑記ブログ、特化ブログ1 特化ブログ2 実践記ブログの4つになります♪

 

1か月に80記事も投稿していた人をみかけたけど、ほんとすごいですよね。私も昔は1か月35記事書いてたんだけどな。・・・あれ?全然足りてない^^

今月も しっかりやっていきます!!

 

 

編集後記

 

こっからは ものっすごく”わたくしごと”なので、スルーで(●`・ω・)ゞ<ok!です

 

実は8月いっぱいで、私にブログをイチから教えてくれたすんばらしぃコミュニティを卒業してまいりました。

 

そんでね、8月31日は めちゃくちゃ淋しくて淋しくて

一人で わんわん泣いちゃったんです。

自分で決めたことだから 後悔はない。

後悔はしていないんだけど とっても寂しくて

いつもは絶対に飲まない「のどごし」を 兄宅から拝借してきて飲みました。

うーん、あんまりおいしくないっ!!(拝借したくせにwwごめんなさい)

 

最後の挨拶として残した日記にも(もう消えているけど)たっくさんのコメントをもらって、いっぱい いっぱい 寂しいですっていってもらえて

私はとっても幸せでした。

そこでみんなに 必ず成功すると誓いを立ててまいりましたので!

まだまだ まだまだ あきらめずに私のペースで 前進していきます(*‘ω‘ *)

「お金を稼ぐのは素敵なこと♡」を今日も唱えて 明日からも頑張るぞぉおぃ!