外注化 PR

アドセンスブログの外注化を視野に入れ始めた話。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは♪ 最近運営ブログが多くなってあたふたしているひなた(@hinata_ad_55 です(*‘ω‘ *)

ひなたが運営しているブログは全部で4つ。

  1. 当ブログの実践記
  2. ごちゃまぜ雑記ブログ (ココちゃんブログ)
  3. 特化ブログ1(さくらちゃんブログ)
  4. 新特化ブログ2(そらくんブログ)

ブログに名前をつけてわかりやすくしています(*ノωノ)

(わかりやすいのは私だけ)

 

今のところ、全部のブログの記事を自分で書いているのですが
そろそろしんどくなってまいりました(;^ω^)
毎日3記事更新とかできればいいんだけど、なかなかその手が早くなりません。

もうっ私のポンコツ!

ブログが増えるとそれだけ作業時間も増える

ブログを増やすってことは、単純にリスク分散にもなりますよね。

一つだけのブログに依存すると、Google様のご機嫌が悪くなってポーンとはじかれたらそこでおしまい・・・。

雑記ブログはそこらへんあまり影響はないのかもしれませんが(;´Д`)

しかしたった4つとはいえ、自分ひとりで執筆している以上、作業時間が長くなっちゃうんですよね。

ひなたは過去にこんな日記を書きました。

娘はきっと傷ついている。

私は記事を書いていると、娘の遊ぼう攻撃をスルーしちゃうことが多々あります。

絶対傷ついてるなぁ。

今日は何度もあった。

娘が夕方に仕事場で寝ちゃって、うわ今日絶対夜遅くまで寝てくれないわ・・・と思ったら案の定寝てくれなくて。

寝かせるまで相当時間がかかると踏んで そのまま記事書きに入っちゃって
しかも今日の記事がこれまた クッソみたいな記事(言葉汚くてごめんなさい(;´Д`))
うんうんうなりながら、あーー全然だめだわコレっていいながら(;^ω^)

 

娘が粘土出したり、おままごとしたり、顔にシール貼ったりしてたのに
何も遊んであげられなかった。

余裕のなさが顔に出てたし、絶対怖い顔もしてたし、なんなら
「ママお仕事してると!!」なんて言っちゃった。

 

もうね、自己嫌悪。

泣けちゃうほどに自己嫌悪。

 

違うよね 娘の幸せのために始めたことなのに
娘の今の幸せを奪っていいの??

 

たったの数分、数十分、なんで向き合ってあげられなかった?

娘の大切な 私との時間なんて
ほんっとに あっという間 に過ぎちゃって
あっという間 に反抗期迎えて

あっという間 に巣立っていくのに

せめて家にふたりぼっちでいて、おきている時間は、、、
って 

もんのすっげええええええ自己嫌悪に陥りました。

大好きな娘が悲しい思いをするなら
私のやっていることは意味がない。

自分が寝るのが遅くなるから。。。。なんて自分かわいさの理由
娘の大切な時間を奪っていいことにはならない。

今は今しかないし
記事を書くのはひとりでできること

娘にとっては私しかいない。
私しかいないのに、
私がスルーしちゃったら 娘は簡単に傷ついてしまう。

まだ 3歳になったばかりだもんね。。。、

せめて ママぁって声をかけてくれたときだけは
しっかり目を見て返事しよう。

 

・・・・・って。

 

日記に書いてるのにぃぃぃぃ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

 

 

 

全然できてないやないか。

 

 

大事な娘のために時間を作らなきゃと思ってたのに、あろうことかどんどんブログを増やして もっともっと時間が消え去っていたのでした。

ちーーん。

 

 

というわけで、外注化を視野にいれてやってみようかと思い始めたひなたです。

ただ いきなりぶつかる外注化の壁。

 

外注化できるサイトありすぎる問題

いやいや めっちゃサイトありますやん。

過去にどなたかのメルマガを読んで登録したことがあったのは

「シュフティ」「クラウドワークス」

そして今 登録したはずだと思ってお気に入りをみたらお気に入りからなくなってたよ(*‘ω‘ *)

・・・・・・・そうだ、PCが変わったんだった・・・・Orz

ノートパソコンにカフェオレこぼした!!いきなりパソコンが壊れるトラブル発生!さぁて今日も!頑張って作業するぞーーー! この実践記ブログも立ち上げて、おっしゃーーーー!!!と 気合いも充分な「ひなた」だったの...

あ、合わせて読まなくて大丈夫です(照)

ザーッと確認してみても

  • クラウドワークス
  • ランサーズ
  • シュフティ
  • コンテンツウォーカー
  • ボクシル
  • 記事作成代行ドットコム
  • アフィリエイト秘書.com

etc・・・

 

と 探せばいくらでも出てきそうですネ。

自分の外注の方向性を決めてみる

まずは「アドセンス外注してみた系の記事」を読み漁り、これまでのメルマガで外注をおススメしてくれたものを読み直してみたんですが、私の中で一つの道が見えてきました。

私の中で、「完全外注記事」は まだ できる自信がありません。

というのも、納品された記事をリライトせずに投稿できる自信がどうしてもないから。

自分にどんだけ自信があるんだよ!!!というツッコミは無しでお願いしますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

本当に稼がれている方は、外注記事もリライトせずにそのまま投稿されたりしていますよね。でも、きっとそれは 「狙ったキーワード」や「外注さんへの指示」が的確だから。

私みたいなド素人がいきなり

ハイ 外注! ハイ!納品! ハイ 投稿!!!

ってなかなかできないんやないかと思うとです。

(憶測でものを言ってます)

というわけで、参考にさせていただこう!と決めたのはこちらのサイトの方法になります。

超格安単価の記事作成の外注化方法!  サイト WEB Food 様

 

使ってみた商品や、行ってみた場所など、タスク形式でアンケートを不特定多数の人に書いてもらう!という方法です。

これを見て、私が最も苦手としている「お出かけ系の記事」が書けるんやないか?と思いました。

例えば

「〇〇に行ったことがある人に感想を聞く」とか

「〇〇に行ってよかったとこ、わるかったとこを教えてもらう」とか

実際に行っていないとわからない情報なんかも アンケートを使うことによって「生の声」をゲットすることができますよね!

この「生の声」ってGoogle先生大好きでしょ!?そうでしょ!?

 

さぁ。外注の扉を開いてみようではないか!!

まずは ここから攻めてみよう と決めたひなたです。(*´ω`)

 

まとめ

外注って もんのすっごい高い壁のように思っていまして、(今でも壁だと思っていますが)

なかなか一歩が踏み出せなかったのですが、実践記に書くことでやらざるを得なくなりました(*ノωノ)オイッ

もうこれで逃げ道は無い!

というわけで、次回の実践記までに必ず「アンケートで記事の中身を集める」をやります。

まだまだ外注におびえているあなたのお役に立てますことを祈って・・・✨