ひなたのおススメ

【ファンブロ!】を全力で徹底レビュー!どんな教材なの!?

アドセンスをやり続けていると、こんな悩みがでてきませんか?

  • アクセスは増えてきたけどクリック単価が低い
  • 一度下がってしまったクリック単価は上がらないってきいた
  • 大きく稼げるようになるまでめっちゃ時間かかる
  • 毎日の記事書きしんどいしネタ探し飽きた!

もしもこんな風に悩んでいるなら、あなたがやるべきことはひとつ。

それは「アフィリエイト」です。

アドセンスブロガー
アドセンスブロガー
いやぁ、アフリエイトなんて私には早いよーー
アドセンスブロガー
アドセンスブロガー
アフィリ?絶対ムズカシイでしょ・・・

・・・ってわかるううう。

私もずっとそう思っていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
だけど。。それはめっちゃもったいないの!!!
せっかくブログをやっているのなら、アフィリエイトもやるべきなのです。

ただ、そうは言っても。
確かにアフィリエイトは一筋縄ではいきません。
だけどその一筋縄ではいかない「アフィリエイト」を

これでもか!!
と丁寧に分かりやすく教えてくれる教材にひなたは出会いました。
それは。。。

【ファンブロ!】アフィリエイトの教科書です。

サイトアフィリで実績をあげている「あか子さん」(@akako_v)が製作者です。

ファンブロ!はどんな教材だったのか、手にしてみて感じたことや実践してどうなっているか・・・!をお伝えしていきますよ♪

ファンブロ!が気になる人はまず!!内容をチェックしてみて!!(*‘ω‘ *)

さぁそれでは、徹底レビュー始まるよっ!

少し長いので目次から気になる項目へ飛んでくださいね♪

ファンブロ!を買おうと思ったきっかけ

私がファンブロ!を買おうと思ったきっかけは。。。

  • アドセンスのクリック単価が落ちて上がらない
  • アフィリエイトのほうが大きく稼げるって聞いた
  • あか子さんが大好きだから

が主な理由なんですよね~。

こはる
こはる
あか子さんが大好きだからってなんじゃそらーー

なんですけどね。ええそれには理由があるんです。

ひなた
ひなた
ちゃんと根拠のある理由があるのっ

というわけで、買おうと思ったきっかけを順に追ってみます。

アドセンスのクリック単価が落ちて上がらない

アドセンスのクリック単価って、月によっては上下するみたいなんですが私のブログは下がったままもう上がらないんですよね(;^ω^)

もう半年くらいずっと10円前後をさまよっている感じ。これはもうGoogleに「あなたのブログの広告の価値はここまでよ!!」って言われてしまったようなもの。
(少なくとも私はそう感じてる。ちーん。)
一度落ちてしまったクリック単価は、上がりづらいとも言われています。まさに私のブログは「それな感」( ;∀;)

だからこそ・・・次のステップだ!
そう思っちゃったんですよネ(/ω\)

アフィリエイトがやってみたかった

アフィリエイトは、アドセンスと違って稼げる額が違うといわれています。アドセンスでは1クリックでも数円から数十円の広告費。その後、その広告から読者さんが購入しようがしまいが払われるお金はアドセンスの広告費のみΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それに比べてアフィリエイトは、広告を見てさらに購入してもらえるとアドセンスの数倍、数十倍…いや数百倍の報酬を得ることができちゃいます。

こはる
こはる
だって、1件成約で3000円なんて広告もたっくさんあるからね!
ひなた
ひなた
なんかめっちゃ損してる気がするーー!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そう、なんか損してる気がしてきたんですよ。単純に(笑)
なのでアフィリエイトはやってみたかった。

ブログを始めたばかりのころは「アドセンスのほうが簡単だ!」って思ってスタートしたので、そろそろ私もレベルアップがしたい・・・と思ったんです(*ノωノ)

やっぱりほら!次のステップや!!

こはる
こはる
そう思っちゃったのね(笑)

あか子さんが大好きだから

この話をすると4万文字くらいになっちゃうんで割愛させていただきますけど、本当にあか子さんが大好きなんです。
私はこの業界(広いネットビジネス)に足を踏み入れて数年ですが、こんなにも丁寧に教えてくれる人がいたんだと正直ビビりました。

あか子さんは…
あか子さんは。。。

奇跡の人でした。(意味深)

教材を制作販売している人はたっくさんいます。その中でも特に重要だと思っていること、それは「本当に稼いでいる人」であることと、「人柄の良さ」は絶対に大切だと感じています。その両方を持ち合わせている人は、なかなか出会えません。
そしてあか子さんは、どちらも持ち合わせている奇跡の人です。

ひなた
ひなた
ひなたはどうしてそう感じたのか、あか子さんとはどういう人なのかをしっかりお話していきますね♪

ファンブロの制作者「あか子さん」について

ファンブロ!製作者のあか子さんについてお伝えしようと思います。大丈夫。4万文字も書かないから((/ω\)

ひなたはこれまでにたくさんの「ブログ添削」を受けてきました。

ブログを始めてから有料・無料含めて10回以上色んな人から受けています。
そのなかであか子さんの添削はヤバかった。(語彙力)

他の人が下手だったとかそういうことではなくて、あか子さんの添削は「丁寧さ」が抜群だったんですよ( ゚Д゚)
他の人の添削も決してだめとかではなくて(再)他の人の添削が90点だとしたら、あか子さんの添削は2万点!!みたいなイメージ。
(添削してもらう分際で点数をつけるとは何事やなんていうツッコミはそっと心にしまってね)

最初は軽い気持ちで自分のブログを「こんな感じなんですよ~」と見せただけだったんです。そしたらですよ。

ひなた
ひなた
え?私レポートにして提出してくれなんて上司みたいなこと言ってしまった!?

と、我に問うたよ。

なんと私に届いたのはレポートでした。…え!?
レポートなの!?え?レポートなの!?

って自分の目を疑いました。

私のブログをスクショして書き込み入れて。。。改善点をたくさん教えてくださって。
進〇ゼミの赤ペン先生を彷彿とさせるレベルの添削だったんです。

いやいや個人コンサルでもここまでしないでしょうよ(;´・ω・)
レベルです。

返答文字数はなんと「2700文字」。(数えちゃったよ)
しかもダラダラと長く書いてるわけではなくって、ちゃんと論理的に分かりやすく丁寧に添削してくれてます。このとき落ちちゃったよひなたは・・・。そうそれがKOI(ry)

と、とにかくあか子さんは教え方が抜群に上手いんです。たぶんめっちゃ頭いいんだと思う。

もう勘のいいあなたにはお分かりいただけていますよね。教える天才です。
まさに赤ペン先生ならぬ、あか子先生なのであります。

その教える天才であるあか子先生が作った教材です。もう絶対わかりやすいやん見らんでもわかるすごいやつやん( *´艸`)・・・と
その確信があったので、購入を決めるのに1ミリも迷いませんでした。

 

ファンブロ!を使うとどうなるの?!

1:アフィリエイトの基礎がめちゃくちゃ分かる。

アフィリエイトって、簡単に言うとブログに広告を貼ってそれを読者に買ってもらう・・・というのが道筋です。言葉にすると簡単だけど、ほんっと売れないんだよねこれが。

「アドセンスブログのお役立ち系の記事でもASP貼っておくだけでもいいんだよ~」と聞いて早速アフィリエイト広告をペタっと貼っていたことがあるんですが、そう簡単に売れなくて(爆)ただ貼るだけじゃなかなか成果につながらない。やっぱりそれにもコツがあるんです。

ぶっちゃけ稼いでいるアフィリエイターが隠したがるコトって・・・

  • なんで広告を貼るだけではダメなのか
  • 成約させるためには何が必要だったのか
  • どうすれば成約までたどり着けるのか

です。これが理解できないとほぼほぼ稼げないのが現実。

このアフィリエイトでは必須であるスキル、つまり上記の答えが「ファンブロ!」内で信じられないくらい分かりやすく解説されています。
分かりやすく解説じゃないからね。「信じられないくらい分かりやすく」だからね。

まぁ当たり前だよね。あか子さんが作ったんだもん。

2:特化ブログの設計方法が目からうろこ。

ひなた
ひなた
ブログを設計・・・。はて。なんのことだ。

ほんっとに、お恥ずかしい話ではございますが。私サイト設計などというものをやったことがなくって。

「売れるブログ」を作るには、「設計」が必要になるんですって。これまで、そんなものいらないでしょおお!と高をくくっていた私ですが、この教材を読んでジャンピング土下座したくなりました。(だれに)

設計をすることでどういうことが起こるのか。それはもうほら、例えば読者さんたちが金魚だとしたら…。

金魚すくいでみんな(他のブロガー)が必死にポイで金魚をすくおうとしているのに、こちとら金魚が自ら入ってきてくれる…みたいなイメージです。

こはる
こはる
分かりにくすぎてびっくりするんですけど!?
ひなた
ひなた
えっ。めっちゃうまく例えたと思ったんだけど…

競合ジャンルだろうがなんだろうが、ちゃんと成約が取れるようになる。なぜならそういうふうに「設計ができる」から。

設計っていうとめっちゃ難しい気がしますよね!?んでも大丈夫。
設計方法は目の前であか子さんが超優しく教えてくれるから。(動画で)

 

3 自分に向いている&稼げるテーマが見つけられる。

「よし!アフィリエイトで稼ぐために特化ブログを作ろう!」と思ってもどんなテーマを選べばいいのか、どんなジャンルで作っていけばよいのか。
パッと決めてパッとブログ作って、サクッと稼げればいいんですけどそれができるのはほんの一握りの天才だけ。
稼ぐようになるためには、「稼げるジャンル」であること以上に「自分に向いているかどうか」もとても重要なんです。

だって、自分に向いてないブログ書くなんて苦行でしかないじゃないですか(汗)ブログというのは「継続する」ということが最低限であり絶対に必要なことです。

そしてもうひとつ。

ブログを読んでくださる読者の心を動かしてアフィリエイトは成約します。ブログを書いている本人の心も、同じように動いていないとやっぱり難しいんです。
ネットで拾った情報を切り貼りしたような記事では、読者の心を動かすのは難しい。
だけど自分に向いているテーマであれば、「書きやすいのに読者に喜んでもらえる」記事が自然と書けるんです。

アフィリエイトをやる上で、最重要ポイントなのです!!

「楽しく運営できて、しかもいつの間にか稼げるサイトができあがる」

それが「ファンブロ!」のやり方です。

4:売れる記事の書き方が手に取るようにわかる!

アフィリエイトの基礎にも関係することなのですが、、、、

どんな順番
どんな言葉と思いをならべたら
商品はれるのか。

をわかりやすく解説してくださっています。マジ神。
売れる記事というのはだいたい流れも決まっているんですよね。
でもそれを細かく教えてくれる人っていないんですよね。
さらに言うと、わかりやすく教えてくれる人なんて皆無。

この4つが重なれば。。。?

もうそろそろ言わなくてもわかると思うんですけど、ファンブロ!に沿っていけば
「ちゃんと稼げるブログ」が作れます。
今は実践途中ですが、たったの14記事ですでにアクセスが集まり始めています。(驚)

ひなた
ひなた
自力&独学で作った特化ブログは70記事近くいれてアクセスほぼゼロだった過去を持つ私にとって…
これは衝撃的Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

ファンブロ!はこんな人におススメ!

ファンブロ!は、アフィリエイトで”本当に”稼いでいる「あか子さん」が作っています。
そしてその教材のわかりやすさは抜群です。
アフィリエイトを本気で学びたい人のために作られたすんばらしい教材です。

どんな教材でも向き不向きはあると思うのですが、

  • アドセンスだけではなくアフィリエイトもやってみたい。
  • アフィリエイトで成約が取れる記事の書き方が知りたい。
  • アフィリエイトの基礎が学びたい。
  • コツコツ少しずつでもいいからしっかり資産になるブログを作りたい。
  • アフィリエイトで絶対に結果が出したい!!!!

あなたがどれかひとつでも思っているのであれば、心のそこからおススメします。

ひなた
ひなた
アフィリエイトがやりたいのなら「ファンブロ!」ひとつでいいんじゃないかな!!って本気で思うよ

 

 

ファンブロ!の教材内容は・・・

ファンブロ!を購入するとメンバーズサイトに入ることができます。
そこから「教材本編」「補足コンテンツ」「特典コンテンツ」をダウンロードする形式です。
見る人が迷わないようにとってもわかりやすく作られています。

ひなた
ひなた
ほんとさすがあか子さんだよ~

教材本編ではしっかりと「稼ぐサイトを作るために必要なこと」だけをシンプルに、だけどとっても丁寧にまとめられた5項目。
特典コンテンツはこれからどんどん追加されていくことと思いますが、ちょっとだけチラ見せすると

  • 抜け道ガイドマップ(サイト設計について)
  • 商品ソムリエ(ターゲットから商品選定)

今2つの特典コンテンツがあります。
この特典はこれだけで売れるんじゃないの?って私は思ってるくらいすごく価値のあるコンテンツになってます。もう見てくれとしか言えない。

ひなた
ひなた
ほんとに言いたい、言いたいけど言えない!んーーーっ見て欲しい!!

抜け道ガイドマップのコンテンツは、もう何度読み返したかわからないくらい読んでるんですが、ひっじょーーーーにわかりやすい!(わかりやすい発言何度目ですか)

しかもしかも、サンプル記事もちゃんと丁寧に作りこまれててびっくりします。サンプルだと分かっているのに、記事内のリンクをクリックしたくなるような記事なんです。(デモサイトもあるからねっ。)私たちが作るべきサイトのお手本がちゃんとあるの。

正直このコンテンツだけで、サイト設計がするっと頭に入る人もいると思います。

ひなた
ひなた
私はアホだから何度も読み返して叩き込むスタイル!

そしてここまで来て思ったんだけど、レビューってどこまで書いていいものか悩んじゃいますね(爆)

ファンブロ!に少しだけ足りないところは・・・

ひなた的には、ファンブロ!にもひとつだけ気になるところがあります。それは
「既存のブログへの応用は書かれていない」ということ。

ファンブロ!はそもそも、新しくブログを立ち上げるときに使うと、最大限のチカラを発揮すると思います。し、そのほうが気持ち新たに楽しく運営できる気がします。
し、人によっては、より早く結果が出るのではないかと感じます。

でも、じゃぁ既存のブログ、今持ってる自分のブログに応用できないのかなあああ?と考えたときに、もしかしたら不安になってしまうかもしれません。

そこについてはあまり触れていませんのでね><

んだがしかし、私は「既存ブログに応用している最中」であったりします。これができちゃうんですよ♪

そこで、「既存のブログに応用していく方法」をまとめてレポートにしていく予定です♪
そこは徹底的にサポートさせていただきます(*‘ω‘ *)

ひなたから【ファンブロ!】購入するともらえる
「5大特典」♪

ひなたから【ファンブロ!】を購入してくださった方には、ぜーーったいに稼げるようになってもらいたい。腹の底から強く強く思っています。

そこで、まずはこんな特典を用意しました!!これからもどんどん追加してく予定です♪

 

特典はすべて、特設サイトでお受け取り♪

特典:① チャットdeサポート

メールサポートだと、いちいちメール画面開いて返信ボタン押して。。。とめんどくさいじゃないですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もっと気軽に問い合わせてもらったり相談してもらいたい!!ので、チャットワークでなんでもお話しできるようにしちゃいました♪

通常チャットサポートは、ウン十万とかするような個人コンサルでしかやらないのが普通らしいので、この特典は期間限定の予定です(*ノωノ)

特典:② あか子さん×ひなた の対談音声プレゼントっ

超激レア特典です♪
ひなたが直接「購入者様」にあか子さんに聞きたいことを募集しました。まさに本当に知りたい「生の声」を募集してそれにお答えいただくという音声です(*ノωノ)
ファンブロ!を実践していくうえで必要なことやぶっちゃけトークも含めて赤裸々に語ってくれますよ~♪
これが聞けるのは、ひなたから購入してくださった方だけです♪
どこにも出さないので超激レアっ!

特典:③ 購入者限定のメルマガ配信(フォローアップメール)

あなたが途中で立ち止まってしまわないように、ひなたからの購入者様だけに送る限定メルマガを配信していきます^^ありがたいことに、ひなたメルマガは励みになる~と好評をいただいています(*ノωノ)照

 

 

特典:④ ファンブロ!式の記事執筆穴埋めテンプレート♪

直接書き込みながら穴埋めしていけるテンプレートをお渡しします♪普段ひなたが使っている記事書きテンプレートをファンブロ式に変換!!
このテンプレートを使えば、直接書き込んでいくだけで記事の骨組みができあがります♪
書き込んだものを丸ごとコピペしてワードプレスに貼り付けることで、記事の下書き保存とワードプレスへの書き込みが一瞬で完了しちゃいますよ♪

特典:⑤ 記事執筆テンプレートの正しい使い方を詳しく解説♪

記事執筆のための穴埋めテンプレートだけ見ても、もしかしたら難しいかもしれない・・・そう思ったので、しっかりがっつり使い方を説明しちゃいます(*ノωノ)解説記事をみながら記事執筆をすれば、きっと記事がスラスラと書けるはず~♪

 

これらすべての特典は、ファンブロ購入後にお知らせが届きます♪
わからないことがあれば、何でもお問合せくださいね♪

 

まとめ

さて。あか子さんの教材「ファンブロ!」に興味を持っていただけたでしょうか?

ファンブロ!は

  • 現役で稼げているリアルな手法を丸っと公開していて
  • あか子さんは教え方が神がかって上手で
  • しかも更新型の教材

です。アフィリエイトの世界は変化するもの。
「買ったらはい終わり!」のような教材も多いなか、常に更新されていく教材は
まさに生きた教科書になります。
一度購入してしまえば、その後追加されるコンテンツや新鮮な情報もずっと受け取ることができる・・・まさに永久ライセンスです♪
しかもそれがあか子さんの教材だから、もう申し分ないんですよ♪(*‘ω‘ *)

常に新しい情報を取り入れ続けてくれる教材ですので、アフィリエイトについては「ファンブロ!」さえあれば他に要らないですぞ。(*´ω`)

それではどうぞ!!