ひなたのおススメ PR

ひなたがおススメしたいドライヤーの話。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは♪ ひなた(@hinata_ad_55 です(*‘ω‘ *)

先日のメルマガでドライヤーの話をしたら、普通のメルマガよりもたくさんお返事がいただけました。とっても嬉しかったです(*ノωノ)

ひなた
ひなた
・・・・・。喜ぶなし!!!!

 

ってツッコミたいのはおいといて。

まずはその時のメルマガを転載しますねっ。

 

メルマガ転載

こんばんはー♪

森咲ひなたです。

※本日のメルマガは
ヘアドライヤーについてだけです。

おススメのヘアドライヤーについて
お話しますが
ネットビジネスには一切関係がございません!
よって、興味のない方は
ここで読むのを辞めて作業にもどってくださいね(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが…。

あなたはドライヤーの風量に
満足していますか??

 

実はね、うちのドライヤーが
とうとう壊れちゃったんですよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

5年くらい使って壊れたから
まぁよしとして。。

でも、突然ドライヤーが壊れたら
ロングヘア―の私も娘もちょっと困っちゃって。

急遽「家庭用ドライヤー」を借りて
現在そのドライヤーで乾かしてるんだけど

そのドライヤーを使っての第一声はコレ。

 

 

 

「一生乾かないんですけど!!!!!!!」

・・・・ごめんなさい。
家庭用ドライヤーを使っている人にとっては
この上ないディスりだと承知しています。

すみません…。

でも本当に乾かない…。
もういやすぎてドライヤーしたくないレベル…。

新しいドライヤーを注文したけど
届くまで1週間ほど我慢しなくてはなりません。
つらい。( ;∀;)

 

 

 

そんな私は美容師になって、はや18年。

髪の毛の仕事に携わる身としては
ドライヤーはもちろんすっごく大事な道具
なんです。

髪の毛って「濡れている時」が
めちゃめちゃにデリケートなので
美髪のためには、とにもかくにも
「早く乾かす」ってことは
もう本当に何よりも大事なこと。。

だからお風呂上りは
たたーーーっと着替えて顔の保湿をしたら
真っ先に髪の毛を乾かします。

真夏だろうとなんだろうと
風量マックスのドライヤーで
髪の毛というか地肌を
どわあああああああああと
乾かすんです。

今って
ほんっとうにいろんなドライヤーが
出ていますよね。

マイナスイオンだとか
髪の毛をいたわりながら乾かす謎の光()とか
謎機能がたっくさんついているドライヤーが
本当にいっぱい売られてる。

だけども、ドライヤーに求めるべき機能は
そこではない!!

とにかく風量。パワフルさ。

余計な機能がたくさんついているドライヤーは
正直申しますと壊れやすいです。
まぁ当たり前ですよね(;´Д`)

ワット数が高いと電気代が。。。と
思うかもしれないけど
600wくらいの弱々しいドライヤーで
永遠に乾かし続けるよりずっと経済的です。

時間が!!もったいない!!!

 

ドライヤーを選ぶときのポイントは
「ワット数」と「軽さ」です。

1200w~1500wくらいで
重さが400g~600gくらいが
一番使いやすいかなと思います。

700g超えると重たくて多分しんどいです。

 

と、いうわけで
おススメのドライヤーをお伝えしますね(*´ω`)


Nobbyというドライヤーなんだけど
ほんっとうに壊れにくくてすっごい丈夫で
パワフル!!

最も美容師に愛され続けているドライヤーといっても
過言ではないくらい、何十年もずーっと売れ続けている
昔からあるドライヤーなんです。

2万も3万もするようなドライヤーではなく
5000円ちょっとくらい。

だけどしっかりとプロ仕様!

 

あ、でも、折りたためるとか
コンパクト設計ではないから
(そこはやっぱりプロ仕様)

コンパクトになってほしい!っていう人には
ちょっと向いてないかな(´;ω;`)

無駄な機能がついていなくて
冷風もしっかりパワーがあるので
ブローもしやすいですよ♪

家庭用のドライヤーはいつまでたっても乾かないと
今更ながら気付いて。

お客様もなんだけど、結構みんなよく
「髪乾かすのめんどくさくて」って
おっしゃるんですよね。

でも思った。ってかやっと分かった。

これじゃ
ドライヤーめんどくせってなるわな~って
気付くことができました。

髪の毛をキレイに保つには
やっぱりドライヤーで乾かすことはマストなので

美髪を保ちたいのであれば
髪を洗ったら、本当になるべく早めに
乾かしてくださいね♪

タオル巻きっぱなしで放置とかダメだぞっ!

 

それでは今日はこの辺で(*´▽`*)

美容師ひなたの戯言メルマガでございましたっ。

 

==YouTubeの状況は!?==

チャンネル登録者数

現在 690名!
収益化目標まであと 310名!

==============

まだまだあああ!

 

 

~転載ここまで~

 ひなたが最近手に入れたドライヤーはテラヘルツ。

ドライヤーって、ただ髪の毛を乾かすだけの道具じゃないですか。

そんなものに高いお金を払う人の気がしれない!

 

・・・と、もしも美容師になっていなかったら思っていたであろう私。
そうこれは、完全に「プロ」としての意見であります。

エステサロンの方が、「市販のやっすい化粧水なんて使えないわ」って言うように。(偏見)
車屋さんが「タイヤは国産のじゃなきゃ!」っていうように。(ど偏見)

美容師は見た目を整える職業でもあるため、見栄っ張りなところもあるので(偏見祭り)いい道具やいい商品を使いたがるんですね。それも大きく踏まえて。踏まえてです。

メルマガにも書いた通り、風量がパワフルであればドライヤーは充分だと今でも思っています。思っていますが。。!

今回私はこれまでに使ったことのないドライヤーを買ってみました。
ずっとずっと気になっていたんですが、なかなか手が出なくて。余計な機能はついていないけど、どうやらトリートメントができるらしくて。乾かすだけでウルツヤになるとか…。

半信半疑ではあったのですが、今回思い切って買ってみたんです( *´艸`)

それがこちら!
Amazonでは販売されていなくて、(2022年8月4日現在)
楽天で見つけました。一般販売されてないと聞いたのにっぐぬぬ。

 

このドライヤーは結論から言うとマジで買って良かったです。ただでさえない語彙力がさらに無くなるほどにとても良い買い物をしたと思っています。なぜかというと。

神速でウルツヤに乾くから。

何よりもパワフルなので、「とにかく何よりも早く乾かしたい!!」というのであれば、これは心の底からおススメできるドライヤーです(`・ω・´)

ここ数日家庭用ドライヤーの中でもかなり優しい部類のもの「音だけはいっちょ前なそよ風ドライヤー」で髪を乾かしていたのですが。
体感でいうと、20分以上かかって乾かしていた髪が約3分で乾いた…ぐらいのレベルです。

ただ、ここしばらく使用してきて思うことがいくつかありましたので、それも併せてお伝えさせていただきますね。

テラヘルツドライヤーの残念ポイント

このドライヤーは風量が強すぎるため、もしかしたら扱いづらいと感じる人がいるかもしれません。なんだろうな。簡単に言えば「暴れ馬」という感じ。なんてったって風量が化け物クラスですから。

美容師な私でさえ、「おおおお・・・」と最初に戸惑ったほど。

そして温度調節のボタン(なぜボタンなの)がちょうど握ると指の当たる場所にあるので、全然押したくないボタンを押してしまい、温度が変わってしまってイラっとする。笑

 

ここのボタン…↓

 

 

 

握るとこうなるんだよね。

このドライヤーの欠点といえば、ココかなと思います。なんでボタンにしたんだろう。ここ握るし!!せめてロックができるようにしてほしかったですね。残念ポイント。
ブローをするときは別のところを握るのでいいのですが、乾かすときは本当に押してしまう。んもおおお!ってなります。

最近はちょっと慣れてきたので、握る位置を変えてうまいこと使えています。このドライヤーは軽いので、意外とそれでも違和感なく使えます。

でもここほんと残念ポイント。笑

テラヘルツドライヤーの嬉しいメリット

もちろん残念ポイントだけではありません!

このドライヤーは、3段階の風量調節「HIGH」「MILD」「LOW」ができるんですが、乾かすときは「HIGH」で乾かして、仕上げに「MILD」で優しく表面を落ち着かせるように吹きかけるだけで、艶々になります。これはこのドライヤーの大きな強みですね♪簡単に言うとトリートメントができるドライヤーです。
どうやらノーベル賞を受賞したテクノロジーを駆使しているそう。

ひなた
ひなた
とにかく髪の毛がウルツヤに乾く…とイメージしてくれればOK!

キューティクルが整う…!という感じで、うるおいを閉じ込めつつ乾かしてくれるので、本当に普通のただ乾かすだけのドライヤーとは違うなって感じましたよ♪

私のこれまでのドライヤーに対する概念「余計な機能なんていらねぇ!パワフルだけでいいんだ!」が覆った瞬間です。

この金額を出すだけの価値はあるなというのがほんっとうに正直な感想です。

ひなた
ひなた
めっちゃお気に入り♪

まとめ

今回私が購入したのは、「P-UP xtera エクステラ テラヘルツドライヤー 2G 」ですが、

  • とにかく髪を早く乾かしたい!
  • ドライヤーだけでウルツヤにまとまる髪にしたい!
  • 私は忙しいんだ!!時間が惜しい!!

なんて方に本当に使って欲しいです。

髪の毛って「濡れている時」が一番ダメージを受けやすいんだけど、忙しいママとか主婦だとついつい自分のことは後回しにしがちです。髪乾かすの大変だからと頭にタオル巻いたまま家事しちゃったりしません?気付いたら半分以上乾いてて、まいっか!なんてそのままドライヤーせずにそのまま過ごして寝ちゃってません?

それ、髪の毛は大ダメージを食らっています(´;ω;`)
お風呂あがりに3分でいいからこのドライヤーで乾かしてみてほしい!ちょっと一旦貸すから使ってみてよ!っていいたい。(無理)

このドライヤーで髪を乾かしたら、次の日から髪のまとまりに感動するかも…!

もう本当に買ってよかったです。

というわけで、ひなたが購入した「テラヘルツドライヤー」についてでした♪

ひなた
ひなた
最後まで読んでくださってありがとうございます♪