ひなたのおススメ PR

ロジクール(Logicool)のキーボードK780を買ってみた!使い心地レビューするよっ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは♪ ひなた(@hinata_ad_55 です(*‘ω‘ *)

ロジクールのK780、気になってますか??
私はこのキーボードを使って約1週間ほど経つんですが

控えめにいってもかなり使いやすいです(/ω\)

追記:現在使い初めて1年以上経ちますが、最高の使い心地。もう一生手放さないんだから!

そこで今日はこのキーボードがどんな人におススメなのか
お伝えしますね(*‘ω‘ *)

キーボードについて詳しくはない初心者向けの記事です。ムズカシイお話はしておりませんので、専門的なことが知りたい場合はコチラのサイトを参考にしてください。

https://www.ask-mswin.com/k780-review/

ひなた
ひなた
ロジクールのk780を買おうかどうか迷っているあなたの参考になればと思います♪

ちなみにひなたのキーボードに要求したいスペックが

  • キーストロークが浅い方が良い
  • 早打ちなので、当たっただけでミス打するようなものはやだ
  • ワイヤレスが良い
  • カチャカチャ言わない静かなのが良い

でした。

もしもあなたがこんな感じの希望であれば、間違いなく満足できるはずーー!

ではさっそく行ってみましょう♪

ロジクールK780について

外観はこんな感じ

ひなた
ひなた
超かわいいんだけどーー!
こはる
こはる
すべてにおいて丸い!角が一個もないねぇ!


そうなのです。外観からすでにオシャレ。

かわいすぎじゃない?!ちょっとまってかわいすぎじゃない!?

 

ってもう、第一印象から決めてましたくらいの勢いでこの外観に惚れちゃいました。
完全なるひとめぼれ。

だけどひとめぼれだけではキーボードは選べない。。。

このキーボードを見て最初に思ったのは、キーが丸だから打ちにくくないか?ということ。
あなたも感じてますよね?

うんうんわかる。丸いんだもん。

今まで使ってたキーボードはというと、こんなのばかり。↓↓

ボタン全部四角いのしか使ったことなくてですね。

だからすっごい不安要素のひとつだったんですが。。

 

 

 

一切の違和感なし!

 

 

こはる
こはる
急に大きな声!!
ひなた
ひなた
いやほんっと、一切の違和感がないのよっ!奇跡だよ奇跡!

 

キーが丸いことに関しては、マジで違和感なしです!
一応夫氏(手でっかい指ふっとい)にも触ってもらったんですが
違和感ないねぇ~♪というておりました(*´ω`)

こはる
こはる
ここが一番不安ポイントだったんだよね?
ひなた
ひなた
っていうか、不安なのそこだけだったの^^

使い心地について

キーボードはブロガーやアドセンサーには超重要ポジションです。
使い心地が悪ければ本当にしんどいです。

というのも、私自身が

  • 早打ちで
  • たたたたたたたっと打ってしまう
  • エンターも小指でさっと押すタイプ

でして、最近まで使っていたキーボードはコレなんですね↓↓

ひなた
ひなた
さっき紹介したバッファローが壊れちゃったので泣く泣くこれを使ってました。

 

ひなた
ひなた
きったな!ホコリとかきったな!

これ、キーストロークが深いんです。(キーを押す深さ)
割としっかり押してしまうタイプのキーボードなんだけど柔らかいというか。たたたたたたっと打つとミスしちゃうことも多くて(隣のキーも押しちゃう)

それもすんごいすんっっごいストレスでした。笑

さらに言うと、このキーボードに変えたせいで腱鞘炎になっちゃったんです。
これは逆もあるそうで、自分のタイピングの仕方とキーボードが合わないと腱鞘炎は起こしちゃうみたいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)。

腱鞘炎だけでなく、眼精疲労や肩こり指先の痛みなんかも起こしちゃうんですって!

ひなた
ひなた
ますます自分に合ったキーボードって大切なんだなって思いました。

 

その点、このK780はというと、打鍵感が最高に良いです。本当に打ってて文字通り気持ちいいというか(/ω\)

とくに私みたいな安いキーボードばかりを使っていた人ならばその違いに感動しちゃうはず。

  • 薄いけどちゃんと押した感がある
  • ミス打ゼロになった(隣のキーを一緒に押しちゃうなんてまずない)
  • めっっっっちゃ静か(カチャカチャ言わない)
  • 重量があるのでキーボードも浮かない動かない

 

ちなみに・・・!!

キーのロック機能がついています。

「CAPS LPCK」とか間違えて押しちゃうと英字入力になったりとかするじゃないですか?それも、そのキーそのものをロックすることができるんす。使わないキーであれば、ロックして当たっても反応しないように設定できます。

これ地味に便利(*‘ω‘ *)

あとは、左上に3つの白いボタンがあるんですが。。

 

この3つのキーは何かというと、それぞれにペアリングできるんです!

例えば、1番にパソコン・2番はタブレット・3番はスマホなんてそれぞれにつなげることができて、ひとつのキーボードで3役してくれるんですね(*’▽’)

しかもボタンひとつ押すだけで、その端末に接続してくれるので超便利!

キーボードの上部に白い部分があるんだけどそこにスマホやタブレットが置ける溝までついてます(*‘ω‘ *)

 

 

 

そして。やっぱり。本当に。

か わ い い ♡

 

おススメできる人とできない人。

ロジクールのK780は、キーストロークが浅いので
早打ちだったり優しくタイピングする人におススメです。
そして結構重い!

なので。。。

  • 結構チカラを入れてバタバタっとタイピングをする
  • 浅いキーだと叩いた気がしない
  • ノートパソコンはめっちゃ打ちにくいと思っている
  • ワイヤレスキーボードは持ち歩きたい

って人には、合わないキーボードだと思います。

こはる
こはる
チカラを入れてバタバタっとタイピングをする人は、キーストロークが深くないと腱鞘炎になるそうですぞっ

自分のタイピングの仕方や、使用環境とよく照らし合わせて考えてみてくださいね(*‘ω‘ *)

まとめ

ロジクールのK780は、控えめに言って超超超良い買い物でした!
快適なタイピングと可愛いキーボードがあるだけで、そんなにはかどる!?ってくらい、楽しくお仕事できちゃいますよ(*´ω`)

自分に合わないキーボードは心身ともにストレスを感じてしまうんだなーなんてことも知れたとてもいい経験になりました^^

ひなた
ひなた
あなたも運命のキーボードに出会えますように♡