メルマガバックナンバー PR

記事の導入文って大事なの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは♪ ひなた(@hinata_ad_55 です(*‘ω‘ *)

ひなた
ひなた
今日は、2019年9月10日配信メルマガの転載です♪

 

 

 

 

 

台風の影響は大丈夫でしたか?
なんだか、すんげーーレベルの台風だとかで
電車が止まったり、飛行機も止まったりと
大変でしたね(´;ω;`)

台風がどこかで発生すると、全然近場で通らなくても
片頭痛が起こるひなたです。

今ねめっちゃ頭痛い。
(深夜1時)

頭痛と歯痛は我慢できないんですよね(´;ω;`)
お薬飲みました。

さっ

∧_∧            / ̄ ̄ ̄
(・∀・ )<  張り切って!
_| ̄ ̄||_)_ \___
/旦|――||// / |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|. |
|_____|三|/

記事の導入文の重要さ

「っしゃ!記事書くどーい!。」

と最初に書き始めるであろうこの導入文。

導入文とは記事の一番最初にかかれている文章のことです。

この導入文をね、雑に書いちゃう人がいたんですよー。

\わたしだよ!!/

そう、何を隠そう。(なんもかくしてない)
ひなた自身が導入文がめっちゃ雑だったんですよ!!

「導入文?最初の文章?
そんなもん適当でいいよね!大事なのは中身だ!」

って、思ってたんですよね。ちーん。。

でもこれは、危険なのです。

ひなた
ひなた
事の重要性に気付くのが遅い。たぶん200記事は適当に導入文書いてるぞ

導入文は、

「この先の記事を読むかどうか」
「すこしでも長く滞在してくれるかどうか」

が大いにかかってくる責任重大な部分なんです。

せっかくたどり着いてくれた読者さんが
導入文をみて、なんじゃこれと読まずに帰っちゃう。。。
なんてことが起こっちゃうレベルなのです。

アドセンスの記事はというと、
「誰かの悩みを解決する記事」ですよね。

だから導入文には

「ここに私の知りたいことが書いてあるんだ」
と思ってもらうことが一番大切です。

そんでもってさらに
記事の中身と、記事を読むことで得られる未来を
伝えてあげることが大事ーー!!

(と自戒をこめて)

具体的に、想定したターゲットとその悩みについて
寄り添うような書き方だとGOODですぞ!

 

こんなことで悩んでいませんか?
その悩みの原因はコレなんです。
解決させる方法はまさにコレだよ!
じゃそれを詳しく説明するね!

こんな流れで書くと良いと思います。

んだがしかし!!!!

これは本文を書き終えてから書きましょう。

「導入文は最後に書く」を意識すると
本文とズレることもなくなりますし、
めっちゃおススメなんですー!!!

「本文を書いてから、最後に導入文を書く」

を意識してみてくださいね(*‘ω‘ *)

ではまた明日っ!

編集後記

 

先日ローソンにバスチープレミアムを買いにいったんです。

「あなたの番です」の最終回のとき食べながら見ようと思って
夜娘が寝たあとに、車で1分のところにローソンができたのでねっ

帰りぎわに、車止めのポール?
みたいなのにめっちゃ突っ込みました。

バックで。

泣きそうな顔で謝ってきました。。

めっちゃ優しいいおばちゃんとお兄さんが
「だいじょぶですよ」って言いながら、
一応上に報告してからになるんですが
っていったので、
電話番号だけおいてきたんですが

今日何の連絡もなかったなーーっ。。

ダイジョブなのかな!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

人とか、人の車とかにぶつからなくてよかった。
ほんと不幸中の幸いでした!

私いま、大殺界なんですけどね。
あんまこういうの好きじゃないんです。

でも調べちゃうよねw

厄払いなんてしたことないし
興味もないし。

ただ大殺界は、ひとつ何かがおこると
なしくずしに色んなことが起きるらしく。

おい、当たってるやないか!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

だけど、大殺界は、

「普段より注意しなさい」ということらしく。

そうだよね、注意力が散漫になってたり
車の運転も雑になってたりして

ちゃんと気を付けようって思うことだよ

ってどっかに書いてあって、納得しました。

ちゃんと気を付けて過ごそうと思います。

近所の有名な江田神社でおまもりでも買ってこよっかな。

とか思ってます。

ではっ!!