メルマガバックナンバー PR

アドセンスではどんな記事を書けばいいの??

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは♪ ひなた(@hinata_ad_55 です(*‘ω‘ *)

2通目メルマガのバックナンバーです♪

 

 

ひなた
ひなた

※ブログでは伏字になっていますが、メルマガ内では伏字ではなく赤裸々に語っています!!さらにもっと深い内容もメルマガでは配信しています♪

こはる
こはる
気になったらいますぐ登録してね♪

https://hinata-ad.com/lp/メルマガ登録ページ

アドセンスってどんな記事書けばいいの?

コレって結構最初のころ悩むんですよねーー。
私も最初はどんなブログを作ればいいのか数日悩みました。笑

結局、「結婚式の特化ブログ」をつくったけど
アクセスがほぼゼロのポンコツブログになったので
知識がなければ特化でも無理なことは証明できます。

(`・∀・´)エッヘン!!

んでですね。

アドセンスっていえば
「人の役に立つ記事を書こう」

なんてことをよく耳にするんですが
あなたも聞いたことありますよね?

それはもちろんその通りだし、
それが一番大切であるといっても過言ではない。

んがしかし!!!!

その「人の役に立つ記事」ってのが
なんかもわっとというかフワッとしてません?

言いたいことはわかるんだけど
じゃぁどんな記事のことを言うんだい!

というわけで具体的な例を出したいと思います。

ひなたのブログで火を吹いた記事とは

ひなたのブログには、
”手作り系の記事”がたくさん入っています。

例えば
「〇〇〇のゴミ箱の作り方」とか
「〇〇〇〇のお洋服の作り方」とか。
美容師なので
子どものヘアアレンジの記事も入れてます。

とにかく、何かを自宅で作るときって、
ググったりしますよねー!え?しない?

で、この手作り系は
どれも「もれなく」読まれているんですよぉ!

ゴミ箱記事は
あるサイトにまとめとして紹介されたので
めっちゃアクセスを集めるようになりました!

今じゃ稼ぎ頭にいます。(/ω\)

何かの作り方記事って、
もれなく人の役に立つ記事じゃないですかー!
だからね、何かを調べて記事を書いたり、
リサーチをごりごりするのがしんどいひとには
ほんっとにおススメなんです!!

しかも別に、自分で作れなくても、
ググって「作ってみた」として記事にあげるのもアリ!!

もちろんその時は、
「この方の記事を参考に作ってみました」と入れたり、
作り方を載せているサイトの方に直接問い合わせて、
作ってみたことを記事にしてもいいかと交渉します。

自分のアイデアかのようにパクッて載せると
問題が起きないこともないので、
交渉はした方が良いですねー!

あとは、お料理もいけます。

ひなたのブログで頑張ってる記事で「離乳食の記事」があります。
たとえば、鯖缶とかツナ缶とかの缶詰類は離乳食に使えるのかな?
みたいな記事だとか。。。

離乳食を食べてくれないときの対処法だとか。。。

お料理のレシピって、著作権がないのは知ってましたか?
もちろん、人が作ったものの写真や作り方の説明分は著作物にあたるので
丸ごとコピペしたり勝手に写真を使うのは、ダメですが・・・。

明らかに悪意があるものや、明らかな転載などはダメですが
レシピ自体には著作権が認められていないので
自分が実際に調理してその過程を写真に撮って
「盛り合わせ例」として記事を作るのも、実は需要があります♪

離乳食系や、盛り合わせ系はめっちゃおススメー!

ち な み に

この手作り系などなどの記事を専門に作ってる方がいます!
( *´艸`)

メルマガでそのやり方を超細かく教えてくれる予定なので
こうご期待ですぞ!!!

わっと もうこんな時間だ!

わんころたちと戯れてきますねー♪
(仕事せんかい)

ではまたーー!!