ひなたのおススメ PR

ひなたがおすすめしているヘアオイルの話。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは♪ ひなた(@hinata_ad_55 です(*‘ω‘ *)

今日はチラッと紹介したヘアオイルが思いのほか気に入っていただけたので、
そのオイルの紹介をしたいと思います♪

ひなた
ひなた
このオイルは美容師歴10年の私が超自信をもっておすすめできる、これまでにいろいろ使ってきたなかで本当に一番いいオイルなんですよ♪

早速ですが、ひなたがさらっとおすすめしたら、Twitter上で話題になっちゃったお気に入りのオイルはこれ。

ひなた史上一番おススメのオイルを紹介した理由

このオイルを紹介するに至ったきっかけのツイートはコチラでした。

そこでひなたはこう答えたのである。

このツイートを参考にしてくださった「ねこヨーグルトさん」が、購入してくださったみたいです。その後、奥様が激しく気に入ってくださったようで・・・!!

 

もーーーーすっごい嬉しくて( *´艸`)

オイルってきくと、べたべたしたりだとか、つけたとこだけベトッてなったりだとかそういうイメージがあるかもしれません。ボリュームが落ち込んでしまうんじゃないかとかね。

でもこのオイルは本当に髪の毛がしっとりとつやつやになります(*´ω`)

手に乗せると、とろーりとしたオイルなんですが、両手にしっかり伸ばして髪の毛につけるとしっとりと落ち着き、なぜかサラサラになるのですよ♪←

このオイルは、ひなたの美容室では爆発的に売れています。色んなオイルを手に入れてはいろいろ使ってきていますが、これ以上のオイルはなかなか出会えません。(*´ω`)

 

 

実は、「はしこさん」も愛用してくださっていて・・・

 

「ねね子ちゃん」も愛用してくれている!!

さらには、ツイートを見て気になって買ってくださったヨネビッシュさんまで・・・!

ひなた
ひなた
みんなが気に入ってくれていて、ジワジワ浸透してくれているのが嬉しいのです。(*´ω`)
こはる
こはる
回し者感すごいけどね

このオイルを使うと・・・

  • フワッと広がってしまう髪の毛が落ち着く
  • パサパサの髪の毛にツヤが生まれる
  • 髪の毛の触り心地がサラサラになる

という嬉しい効果があります♪
使い方を軽くご紹介しますね~!!

アブリーゼのオイルの使い方

1:乾いた髪の毛につけてうるツヤに♪

ど定番の使い方ですけど、乾いた髪の毛につけてうるツヤサラサラになります。とろーりとしたオイルを手のひらに出して両手のひら全体にしっかりのばします。
こすりこすりしましょうね♪
それを髪の毛の中間から毛先にむけてなじませながらつけます。指と指の間にもオイルが入っちゃうので、それもしっかり髪の毛になじませてくださいね♪

2:ドライヤー前の濡れ髪につけてサラサラに乾かせる♪

アブリーゼのオイルは、濡れた髪につけるのが実は一番良きです♪髪の毛の表面を覆っているキューティクルは濡れていると開き、乾くと閉じるという性質があります。

そしてこのオイルは「濡れた髪の毛につけること」で、栄養を浸透させることができるタイプのオイル。
だから、キューティクルが開いているうちに栄養成分を髪の毛の中に浸透させちゃったほうがいいんですよね♪

美容室では濡れた髪にオイルをつけてから乾かし、乾いたあとにさらに重ね付けしてしっかりツヤをだしますよ~(*´ω`)

重くならず、とてもしっとり落ち着いてくれます!!

※パッケージの裏面にも、「濡れた髪に使います」と説明書きがあります(*´ω`)

 

3:手持ちのワックスにオイルを混ぜてツヤ感をプラス!

ワックスって割とぱさっとしちゃいませんか?ワックスを手のひらにとり、そこにオイルをチョロッと足してよーーく手のひらでなじませましょう。

それでセットをすると、パサッとしがちなワックスでもツヤが生まれます♪

乾いた髪にオイルをつけてヘアアイロンをしてはダメ!傷むことがあります。
油に高熱って、普通に考えて危ないですよね(;^ω^)髪の毛を油で揚げちゃうようなイメージ?

ヘアアイロン前にオイルで保護したい場合は、一度髪の毛を濡らしてオイルをなじませ、その後ドライヤーでしっかり乾かしてからアイロンしましょう。

 

ひなた
ひなた
以上簡単な使い方をお伝えしましたーー!!参考になったら嬉しいです♪

 

アブリーゼのナチュラルオーガニックオイルはネット購入がお得!

ちなみにこのオイル、本当は「サロン専売品」でして定価2300円なのです。。

だけど、ネットで探すとかなり安い価格で購入できるんですよね。(内緒だよ)

お気に入りになったら、この大きなほうがさらにお得♪↓↓

ひなたは大きな方を、ずーーっと買っています(*´ω`)

 

 

6月28日追記:大きい方の掲載リンクが間違っていました。
大変失礼しました

文字が赤色のボトルは、ヘアエマルジョンTRという商品名でして、ひなたが紹介していたものよりもさらに上位のものです。
こちら↓

こちらは、配合されているハーブの種類が違うので香りも少し違います。(でも強く香りは残りません)
し、こっちはより「柔らかさ」を求める方に向いています。(ちょっと高いのです)

どちらのオイルもすごく良いのですが、私はグリーンの方(ヘアエマルジョンEX)が好きです^^

マジでうるツヤサラサラヘアになるので、この時期にはぜひ手に入れてほしいです♪

アドセンスに一ミリも関係ない記事になりましたが、参考になれば嬉しいです(*´ω`)

 

6月19日追記※

この記事を読んでくださって購入した方からも続々とレビューが届いてます♪

宇野助さんも・・・

くららさんも・・・

鷹さんまでも・・・!!


ほんと、嬉しいです~♪

みんなの髪の毛がもれなくさらさらウットリヘアに・・・(*´ω`)

追伸

ここで使っているアフィリエイトリンクですが、「もしもアフィリエイト」で作ったかんたんリンクです♪

「Amazon」「楽天」「ヤフー」が選べるリンクはとても親切ですよね。私ちょっと前まで楽天だけのリンクしか作っていなかったので、これは読者さんのためにもめっちゃイイ!!と思いましたので、まだ登録してなかったら「もしもアフィリエイト」は登録してくださいね♪

もしもアフィリエイトはコチラ↓

https://af.moshimo.com/

ひなた
ひなた
プラグイン無しで簡単にリンクが作れてめっちゃ便利ですよーー!!