キーワード PR

書いても書いてもアドセンス記事のキーワードが当たらない私がやったこと。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは♪ ひなた(@hinata_ad_55 です(*‘ω‘ *)

今日は私が、
記事を書いても書いても書いても書いてもうんともすんとも言わない
キーワードの選び方が壊滅的に下手すぎてアクセスのアの字もいただけない

そんな時にダメ元でやり始めたことを ずばばん とご紹介したいと思いますっ。

うんともすんとも言わないアドセンスブログ

私が運営しているアドセンスのごちゃまぜブログは現在199記事で、今はほんっとにチラッとチラッとチラホラっとね、アクセスがあるわけですよ。

今でいうと日に300程度

これって200記事入れてる人たちの中でもだいぶ低いほうなので嘲笑ってくださいね

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

で、実はちょっと前(150記事くらい)まで、季節の行事や人のお悩みなどを頑張って調べながら 自力でキーワードを選んで記事を書いていたのです。でも・・・本当に信じられないくらいアクセスがなかったんですね。もちろん今の300PVはありません。100を切る日のほうが多かったんですよねーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あれ?私のブログ、Googleさんのもとに届いてますかーーー??

もちろんインデックスされてないわけではなく、ちゃんとタイトルを検索窓に入れればでてくるんだけど、(ほッ)

・・・「ほッじゃねーーーわ!!!」というツッコミは置いておいて。

記事は平均的に2500文字から3000文字程度で、記事を書くこと自体は苦じゃなかったのですが、本当にアクセスがこなさすぎてめちゃくちゃ悲しくて。

まぁまぁの文字数でしょ!?!?(´;ω;`)

アクセスをとる、Google様に評価してもらうためにはキーワード選びが最も大切であると ひなたは考えているのです。

私って 壊滅的にキーワードを選ぶセンスが無いんじゃ・・・と うすうす気づき始めたころのことでした。

 

暴露キーワードをかたっぱし攻めはじめる

ある方のメルマガを読んでいると、

「これなかなか穴場かもしれないキーワードでっすよーー!!」

という紹介が入ったんですね。よくある キーワード暴露ってやつです。

でもさぁ。。。
メルマガで紹介されているようなキーワード、読んでる人全員記事書いてるから私が書いたところで・・・・( ^ω^)・・・
と思っていたんです。だからこれまでも色んなメルマガを読みながら暴露されるキーワードには手を出してこなかったんですよね。メルマガにもよるけど、読者が数百人とか数千人いるなら、単純に全員がライバルだよなってバカな私は思っちゃったんです。

(ここだけの話っ そこまで大規模なメルマガ運営をされていない方は割と暴露キーワードを出してくれます)

でも・・・あまりにもブログへのアクセスがなさ過ぎて 季節もので記事を書いても微々たるアクセスでこのままじゃだめだと思い始めて。。。
ついに 暴露キーワードを使って数記事だけ 書いてみることにしたのです。ダメ元で。

もう ほんと ダメ元で!

どうせ毎日記事更新しているし、ほとんどアクセスないし!と 結構ネガティブ全開でっw

そしたらですね・・・

暴露キーワードで記事を書いたら・・・

その暴露キーワードを使って書いた記事が あれよあれよあれよという間に私のブログのトップに躍り出てきたではありませんか・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なんということでしょう・・・・・・(ビフォーアフターのBGMでお楽しみください)

あれだけアクセスが細々しかった 死にかけの私のブログに

生気が吹き込まれたようだったのです・・・。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

生きてる!私のブログ、生きてる!!!!!

自分自身でさえも 信じられないことがおこったのです・・・!

暴露キーワードをみんな見てても実際は・・・

メルマガを読んで、暴露キーワードを使って記事を書く読者って、多分1割以下だろうなと思いました。だって、読んでる人がみんなライバルじゃん!なんて私も思っていたから。

でもね、私が記事を書いた後、同じキーワードのブログは出てこなかったんです。(日付が直近でなかったりキーワードがズレていたりね!)

ってことはやっぱり、その暴露キーワードを使って記事を書く人っていないんです。もしくは、教えてもらったキーワードにひねりを入れてるかもしれないってこと。

・・・・・これってすごいことじゃないですか?

何がすごいって、一人勝ちできるってことです!エッヘン!

言われたことを素直にすると伸びる

そう、メルマガ内で暴露されたキーワードを使って記事を書く人って少ないんだ!!」

ってことに気づいた私は、じゃんじゃん暴露キーワードを使って記事を書くようになりました。

私は キーワード選びが壊滅的にへたくそかもしれない・・・と気づいて。
人の考えたキーワードを使った結果が

一日のpv100→300に増加!!!

ただしここ「素直に」ということが大事です!

暴露されているキーワードはそのまま使うことが大事。
例えば・・・

「〇〇〇 △△△ □□□」

というキーワードが紹介されていたら、その順番や中身を自分なりに変えてはいけません。

「△△△ □□□ 〇〇〇」に並びを変えてみたり
「☆☆☆ 〇〇〇 □□□」みたいに違う言葉を持ってきたり
「〇〇〇 ☆☆☆ ■■■」なんて 最初のキーワード以外オリジナルやん!みたいなアレンジをしてみたり・・・。

キーワードの選び方が壊滅的に苦手だったり、頑張っているつもりでも全然成果がでないのであれば、キーワードの考え方がずれているかもしれません。

そんな時に使えるのが暴露キーワードなのですが、そのキーワードにアレンジを加えてはだめなのです。アレンジを加えるのは、その記事を書いてその記事が当たったあと!!

いつもどんな時も、伸びていくのは素直な人のようですよっ(^^♪

ひなたの結論

今日はひなたのブログがプチ成長した理由を書いてみました。

まだまだ目標までは遠くて、恥ずかしいばかりの実践記ですが(;´Д`)ww

☆暴露キーワードには、手を加えてはいけない(オリジナリティを求めない!)

☆書かれているままのキーワードを使って記事を書く

☆暴露キーワードで記事を書く人は極少数である

☆ライバルうんちゃら言わずに書く!!!

これはあくまで、自分でキーワードを上手に選べない人がやる手法です。

上手にキーワードを考えられる人は、アレンジを加えてもうまくいくかもしれません。が
メルマガ発行者は、適当に選んでいるわけではなく、「いけそう」なキーワードを伝えてくれる方のほうが多いからです。

※もちろん本物かどうかの見極めは大事ですよっ!

でも 「これどうかなぁ 需要あるんだろうか? うーん どうなんだろう?」
なんて悩む時間はむちゃくちゃもったいないですぞ(;´Д`)

悩む前に手を動かしてそれから悩みましょっ♪

ではでは今日はこの辺でーーー!!