メルマガバックナンバー PR

アドセンスが辛くなって記事が書けなくなった時は。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは♪ ひなた(@hinata_ad_55 です(*‘ω‘ *)

9月1日のメルマガ転載です♪

 

 

 

 

おっはようございます♪

森咲ひなたです。

今更ですが、毎日メールを開いてくださって
本当にありがとうございます。

(/ω\)

嬉しいとです。

日曜の朝いかがお過ごしでしょうかー!

なんだか最近すっかり涼しくなってきた気がしてるのですが
このまま秋になるのかな?
あなたがお住まいの地域はいかがですかー??

今年は文字通り「暑い日」が少なかった気がしてるひなたです。

宮崎は、年々暑さがよその県よりも和らいでる気が。。。
不思議な現象ですよね。

ちょっと前なのですが、北海道のお友達が
「暑すぎて溶ける」と言ってきたときの温度が
宮崎より上でした。

どっしぇーーーですよね><!!!

\宮崎より北海道が暑いって絶対おかしい!/

状態です。

そんでもって、その北海道のお友達、
「クーラーなんて標準装備じゃない」と。

そうだよねーー!?こっちの住宅は寒さに激弱なんだもん。
そっちは暑さに激弱だよね・・・状態です。

2~30年後には、平均気温が5度上昇とかなんとか
どっかで聞きましたが

ご、、、5度・・・!
怖いぞ、怖すぎるぞ。。。((((;゚Д゚))))

怖い話はこれくらいにしとこっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうしても記事が書けないとき。

今日はネガティブな気持ちになったときの
対処法について、お話します。

ブログを書き続けることって、
そう そう 簡単 ではないですよね。

中にはいます。

ブログ書くのが好きすぎて
3度の飯よりブログ書きたい!
なんて人も。

(い いるのかな)

だけど、大半はしんどかったり
苦しみながら続けていたり
寝る間を削って必死に書いていたり

子どもの呼びかけに気づけずに
罪悪感にかられたり自己嫌悪に陥ったり。

そのくせ収益なんてスズメの涙。
もしくはゼロ。

あー私なにやってんだろ。(涙目)

何度こんな気持ちになったことか。

私自身、ブログを始めて最初のころは

ただただひたすらに必死に書くばかりで
たった一人で戦ってきました。

誰に相談するわけもなく、
(まあできなかったよね)

一人で苦しみながら続けてきました。

頑張っている自分を本当は認めて欲しいのに
誰にもその気持ちを理解してもらえない。

ブログだけで1円稼げたときの喜びって
本当に本当に自分のちからで稼げた1円って
マジで超すげーーことなのに

それはもんのすっげーーー!ことなのに

誰とも共有できないというか笑

Twitterとかやってればね!
おなじ世界で戦う人同士で交流できて
励ましあえるんだろうけど

私それも知らなかったんですよね。

そんな中、ネガティブになるなっていうほうが
まぁ無理でして。

ひなた
ひなた
あぁこんなんで本当に稼げるようになるのかな。
私には無理なんじゃないのかな。
ひなた
ひなた
稼げる人なんて、一握りで才能のカタマリなんかな。
ひなた
ひなた
凡人主婦の私になんてやっぱ無理なんじゃないかな。

って 思うことが!!!

結構ありました。(爆)

今では全然そういう気持ちはないんですが

そう思うことって

多分一度や二度あるんじゃないかなぁって。

そして来るんです。
ブログ書けなくなっちゃった症候群。

そんなときは、
キーワードも、SEOとやらも
タイトルも見出しもぜーーーんぶ

なにもかも、キレイさっぱり忘れて
自分の好きなように好きな記事を
かいてみてください。

好きなことがあれば好きなことを
(私だったらダーツのこととか書くかな)

実際にそれで書いた記事は、
もちろんただのゴミ記事になることもあります。

でも別にいいじゃないですか。

全部がそうだったらもちろんダメだけど
たまにならいいんです。

私、好きなことを好き勝手書いた記事
たっくさんあるんですが(たくさんw)

これがね、実を結ぶことだってあるんですよ。

私、美容師なので成人式が大好きでして
好き勝手に書いた記事がいくつかあるんですが

2年目の成人式で、小爆発を起こしました。

ただただ暑苦しく語る美容師の戯言記事でも。。。です。

だから記事書きに疲れてしまったときは、
あなたが大好きな物、大好きなこと、大好きなペット
趣味でもいいし子供のころの習い事でも
子どものこと、楽しかった旅行の思い出

そんな記事を書いてみるのもおススメだったりします。

大事なことは

「記事をかくことを辞めないこと」です。

走っている車に急ブレーキをかけると、
また新しく走り始めるときには、
しっかりまたアクセルを踏まなくちゃいけません。
エンストしちゃうかもしれません。

一生懸命走っていて、
疲れたーー!って寝ころんじゃうと、
たちあがるのもしんどいです。

だけど、少しずつでも走ることをやめなければ
その足で続けることができます。
歩いたっていいんです。

その歩みをやめなければ。

アドセンス、一緒に頑張りましょうね。

私自身がしんどくて辛くて苦しい時期が
とてつもなく長かったからこそ

すこしでもつらかったり
すこしでも苦しかったり
すこしでも不安だったり

アドセンス稼げねぇぞ!!
ぐおおおおおおお((# ゚Д゚))

って思っちゃってる

そんなあなたの味方でいたいと
割と本気で思っています。

本気だかんな!!!!!

ではまたーー!

 

↓↓メルマガ登録はコチラ↓↓